見出し画像

2020.08.30 記入。【ポケんちシリーズ】 2020.08.16 onAir

※3対3のシングルバトル ※ポケモンのレベルは50に統一

◆ヒャダイン:H vs 【PJCS2019優勝】けいご君:K

①初手、K:ヒートロトム・色違い(でんき・ほのお)、登場。H:【伝説のポケモン】テラキオン(いわ・かくとう)登場。

ダウンロード

H:早速、テラキオンをダイマックス!H曰く「一番いやなのはおにび(相手を「やけど」状態にする。ターン毎にHPが減り「こうげき」も下がる)。」K:ヒートロトム、ほうでん攻撃。H相手の持ち物を「こだわりスカーフ(「すばやさ」があがるが同じ技しかさせなくなる)」と読む。テラキオンよりも遅いはずのヒートロトムが先制攻撃したからという理由。 ダイマックステラキオン、ダイロック!K:ヒートロトム、アウト!

②K:2体目にドリュウズ(じめん・はがね)を選択。H、K:ドリュウズの持ち物を「きあいのタスキ(HPが満タンから「ひんし」状態になる技を受けても1残る)」と読む。K:ドリュウズ、ダイマックス!K:ダイマックスドリュウズ、ダイウォール(変化技を覚えたポケモンをダイマックスさせると使える。そのターン相手の技を受けない)!H:ダイマックステラキオン、ダイジェット!効かない!! H「K:ドリュウズの持ち物が「じゃくてんほけん(こうかばつぐんの技を受けた時に攻撃と特攻が2段階上がる)」だとヤバイな。」

③H:ダイマックステラキオン、ダイナックル!効果バツグン!ここで「じゃくてんほけん」は発動しない!K:ドリュウズの持ち物が「きあいのタスキ」と確信する。 K:ダイマックスドリュウズはダイアース!効果バツグン!しかしH:テラキオンの持ち物「じゃくてんほけん」が発動!!H:テラキオンのダイマックスターンが終了。

④H:テラキオン、インファイトで、K:ダイマックスドリュウズを撃破!

⑤K:3体目のポケモンは「ポリゴン2(ノーマル)」。H:テラキオン、インファイト1発でK:ポリゴン2を撃破!勝負あり!

勝者・・・

ヒャダイン!!

H:テラキオン1体で3人抜き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?