見出し画像

2020.07.25 記入。【ポケんちシリーズ】 2020.07.12 onAir

【HIGH2.5】

出場資格:MAXランクのマスターボール級プレイヤーのみ

※3対3のシングルバトル ※ポケモンのレベルは50に統一

◆<進化する牛タン空手大学生>大谷凛香:R vs <あまのじゃくクィーン>岡田紗佳:S

①S:ギャラドス(みず・ひこう)登場、R:モルペコ(でんき・あく)登場。初手、S:ギャラドス、いきなりキョダイマックス!。R:モルペコ、ねこだまし(ひるませる技)、不発!ダイマックスになると、ひるませる技が効かない!S:ギャラドス、ダイアース(じめんタイプのダイマックスわざ。ダメージを与えるだけでなく、自分の特防を1段階上げる。効果バツグン!S:モルペコ、道具「きあいのタスキ(持たせるとHPが満タンから瀕死状態になる技を受けてもHPが1残る)」で耐える!

②R:モルペコ、特性「はらぺこスイッチ(ターンごとにでんきタイプかあくタイプにすがたが変わる。そのフォルムによって技「オーラぐるま」のタイプが変わる)」で、あくタイプにチェンジ。R:モルペコをダイマックス!R:ダイマックスモルペコ、ダイウォール(こうげきを受けない)。S:ダイマックスギャラドス、ダイジェット!不発!

③R:ダイマックスモルペコ(でんき)、ダイサンダー!(でんきタイプのダイマックス技!ダメージを与えるだかでなく5ターンの間、足元の状態をエレキフィールドにする。)。S:ダイマックスギャラドス、撃破!

④S:エースバーン(ほのお)、登場。S:エースバーン、ふいうち。R:ダイマックスモルペコを撃破!

⑤R:ブラッキー(あく)、登場(たべのこし持ち)。S:エースバーン、とびひざげり(命中率90 攻撃がはずれると自分の最大HPの2分の1のダメージを自分が受ける。)命中!効果バツグン!R:ブラッキー、イカサマ。効果バツグン!

⑥R:ブラッキー、まもる。S:エースバーン、とんぼがえり。不発。S:ブラッキー、たべのこし+まもるでHP回復の作戦。

⑦S:エースバーン、とびひざげり。不発!自爆!!で瀕死状態!!!R:ブラッキー、ねがいごと(次のターン終了時、自分の最大HPの半分の値だけHPを回復する)。

⑧S:ミロカロス(みず)、登場(道具「かえんだま:戦闘中にやけど状態になる」持ち)。R:ブラッキー、まもる。S:ミロカロス、ねっとう。不発!道具「かえんだま」でダメージ+やけどに。ミロカロスの特性「ふしぎなうろこ(状態異常のとき防御が1.5倍になる)。

⑨S:ミロカロスは じこさいせい、R:ブラッキーは まもる や ねがいごとで持久戦に突入。

⑩Rポケモンをチェンジ!R:オノノクス、登場。S:ミロカロス、じこさいせい。R:オノノクス、りゅうのまい(自分の攻撃と素早さを1段階上げる)

⑪S:ミロカロス、れいとうビーム、効果バツグン!R:オノノクス、げきりん!効果バツグン!もS:ミロカロス、耐える。

⑫S:ミロカロス、れいとうビームで、R:オノノクスを撃破!R:ブラッキー、再登場!ふたたび、持久戦合戦!!

勝者は・・・・

大谷凛香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?