見出し画像

【zabo的神回Podcast】2023.10月号

①テツセカ #35 改めてインドの話
オンエア:09/30/オレ拝聴日:10/02
出演>みたらし(ゲスト)、miso、ともき、Mo
#テツセカ

・僕にとって知ってそうで、全く知らないヒンドゥー教を深掘り。
また、ソレにまつわる周辺の神話や文化もご紹介してくれます♪

▼SpotifyPodcast


②木村拓哉のSpoyifyにおジャマします
〜 木村拓哉のFlow -spotify edition- 〜

#フロウさん #木村拓哉 #上戸彩

オンエア:10/01/オレ拝聴日:10/02
出演>木村拓哉、上戸彩

・番組後半の本編アーカイブが神回!

・トーゼンだけど、両者の大御所感が♪♪
スペシャル回です!!

・上戸彩のプロフィールを改めて洗う?
アリそうでナイんじゃ!?
聴いたコトが無い!!

・んで?上戸がデビューしたアイドル・グループ。  メンバーと今でも仲良し??
おお!!   👏👏👏👏👏

すんごいな!!

そりゃ、番宣ありきです!そりゃそうです!!

#沈黙の艦隊 #映画  

▼SpotifyPodcast

③大家と管理人ラジオ #13 婚前契約事情
大家と管理人の場合

オンエア:10/09/オレ拝聴日:10/11
出演>ハラミ(大家)とミノ(管理人)
#大家と管理人ラジオ

・radiotalkで3年くらい前から両者を知るワタクシではあるが、「大家と管理人」というワードに以前から違和感が・・・。
「ははぁーーん・・・。ニュージーランド帰りのミノ氏がハラミ氏のお宅に転がり込んで同棲をはじめたんだな!こんなにしょっちゅう、一緒に映画を、ソレも東京まで観に行くなんて。」と、妄想していたのですが、作中で「そろそろ、入籍を」とのコト!おーーー!!!そーっすか!!

   ㊗️🎊おめでとうございます🎊㊗️

ちゃんとradiotalkLive聴いてたら発表会してたかも知らんけど、聴いてなかったもんですから。

やーーー・・・、めでてぇな!!🎉

▼SpotifyPodcast

④ポッドキャストが出来るまでシーズン2
#26 ポッドキャストにおける聞き役に重要性(野村さんの場合)

オンエア:10/19/オレ拝聴日:10/19
出演>野村孝文、KON

・基本的にゲストさんをお迎えしてお話を伺っているワタクシにとって目からウロコの回。

MCとしての自分を客観的に評価したことが無いのですが、合いの手にもいろんな声があるんだなぁ。
今宵も良い勉強ができました♪

▼SpotifyPodcast

⑤AudiostartNews
#526 HeadLinerのポッドキャスター調査

・ベテランになればなるほど、制作時間が長くなる・・・激しく同意!
ポッドキャストを始めたての頃は、撮ったものにBGM乗っけてドーーンだったのに、5年たった今は、コンプレッサー、ノーマライザー、フィラーのカット、不要と判断した箇所のカット、間をカット、逆に間を挿入などキリがない・・・

あと、やっぱり、個人的には1個体の音声ファイルは最適配信時間18-28分という微妙なこだわりがある・・・ある?・・・出来てしまったので、そりゃ、時間掛かるっていうwww

3分の音声なので是非、アナタに聞いて欲しい!

▼SpotifyPodcast

⑥木村拓哉のSpoyifyにおジャマします
〜 木村拓哉のFlow -spotify edition- 〜

#Flowさん #木村拓哉 #上戸彩回 ④ 10/22

オンエア10/22/拝聴10/23

・最後に、上戸にリクエスト曲を振りますが、上戸の出世作・金八先生のオープニング曲!
「だって、最終的にはスタートラインに戻るじゃないですか❤️」ですって!
木村さんは何を思う??

▼SpotifyPodcast

⑦BURUTUSの聞くレシピ Vol.19

オンエア10/23/拝聴10/24

この回を聞くまですっかり忘れてた!
ゆで卵をハンバーグで包んだお料理・・・

【スコッチエッグ】
久々に食べたい!自分で作るか⭐︎

▼SpotifyPodcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?