見出し画像

私を支えてくれているもの。

こんにちは。
zabesuです。

このブログを読んでいただいている方は、なんとなく思ってるかもしれません。

「程遠いな。」と。

様々な趣味を継続しながら、また、それを届けるための勉強もしたりしていますが、絵本にしても、写真にしても、ギターにしても、まだまだです。

そんな私はが、なんで続けていられるか。っというお話しを少しさせていただけたらと思います^_^

私が、初めて、友人の前でギターの弾き語り演奏をした時の話。

それまで、ギターに触ったこともない私。

そんな私を動かしたのは、友人の曲でした。

その曲を聞いた時、ただ涙が止まらず、何度も何度もリピートして聴いていました。

私が感動した曲を、他の人にも聴いてもらいたい!

色んな人に、「このバンドがカッコいくて、曲が素晴らしいんです!!!」と話しました。

いくら私が熱く語っても、「そうなんだ^_^」で終わり。曲を聞いてくれるところまでいきません。

どうしたらこの曲を聞いてもらえるんだろう?

様々考えました。

「そうだ!私が弾けば、聞いてもらえるかもしれない!」

私が大学の時に所属していた軽音楽部のOBの人達が、一年に一度、演奏したい人達が集まり、演奏をする日を決めて、OBライブを開催していました。

私は、ギターに触ったこともないのに、そこに出ることを決め、独自で練習を始めました。

ギターの持ち方、コード、ストローク、まあ、わからないことだらけ。

何はともあれ、曲のコードがわからないと話にならないので、友人にお願いして、コードを耳コピしてもらい、最低限必要なコードを教えてもらいました。

OB会、当日。

結果はというと、

もう、ホント、ボロボロでした。。

緊張で、指は全く動いてくれませんでした。

でも、歌だけはちゃんと届けたいと思い、ほとんどアカペラで、何とか歌いあげることができました。

もう恥ずかし過ぎて、顔が上げられず、そそくさとギターを片していると、先輩が舞台の袖に来て、言いました。

「リハーサルより、1000倍良かった!」

そんなわけないのは、明らかでした。

しかし、そう言ってくれた先輩の心が、有り難くて、嬉しくて。

どんなに下手くそだと言われても、時間がかかっても、必ず上手くなろう!っと、決意しました。

励ましてくれる方がいる。

自分を信じて、待っていてくれる方がいる。

それだけで、人は目標に向かい進んでいけるんだなということを、実感を持って、教えていただきました。

この数年後、リベンジしたことは、また改めて書かせていただきます^_^

長文になってしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?