見出し画像

在宅勤務のランチレパートリー

在宅になる前は会社近くのお店で、コンビニで、社内販売でと外ご飯をいろいろ食べていたけど、在宅になってランチで外に出るのが面倒でもっぱら家ご飯が多めです。

1:ししゃもご飯
子持ちししゃも or 干物
昨日の残り味噌汁 or レトルトスープ
サラダチキン(なくなったら作って常備)
玉ねぎスライス(なくなったら作って常備)
いかの塩辛 or めんたいこ or ちりめん山椒 or 納豆
冷凍ご飯 or レトルトご

2:トーストご飯
4枚切り食パン(神戸屋の朝からさっくり食パン or セブンの金の食パン)
あればグランドフードホールのピーナツバター
半熟目玉焼き×2(コショウ多め)
ウィンナー
チーズ
サラダチキン
玉ねぎスライス

3:カルディ ロイタイ マサマンカレーご飯
玉ねぎ、サラダチキン、にんにく、冷凍のアボカドとオクラなどを炒めてカレーを入れ、さっと煮込んでトーストと食べる

4:カルディ 黒麻婆豆腐のご飯
にんにく、ひき肉、にらを炒めて黒麻婆豆腐の元を入れ、豆腐を入れてさっと煮込んでご飯と食べる

5:レトルトパスタソースのご飯
青の洞窟シリーズを常備

6:レトルトカレーのご飯
カルディやスーパーで気になった味を

このあたりをローテーションしながら、
近所のカレー屋さんのバターチキンカレー+ナン
パン屋さんのお惣菜パン+甘いパン
おにぎり屋さんのおにぎり
成城石井の総菜
などの外ご飯もときおりはさみながらランチを楽しんでいます。

おしゃれカフェのワンプレートご飯、ラーメン屋さんの冷やし中華、大戸屋の黒酢炒め定食、プロントのなすトマトパスタが食べたいな~と思うけど、面倒が勝ってしまう。
Uber Eats系も食べたいものが決まっていればいいんだけど、決まってないので探す/見つけるのが面倒で使わず。

仕事中の限られた時間の在宅勤務ランチ、みんな何を食べているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?