20210806 ワクチン接種後〜経過

私、他の人より早めに昨日接種しました
それは…基礎疾患があるため、
新型コロナワクチン接種1回目です
2回目も3週間後にあるので記録しておこうと思います

利き手とは反対の腕の上腕二頭筋に注射💉されます
右利きだから左肩です
確かにチクッってしますが、接種後15分待合室で
様子見で待っている間はあまり痛み感じない

接種当日は

・激しい運動は❌
・お酒🥃はダメ❌
・お風呂は接種した位置を
 こすったりしないようにすれば入って🆗

 ↑上記3点は接種後必ず守っていただきたいです

・接種後、汗💦をかきすぎることは
 極力避けるように
・のんびり過ごすこと

不調にならずに済むと考えて
医療従事者のアドバイスには耳を傾けてください

20210807
今朝は布団の中で検温したら、微熱出てました
普通に起床したら、起床後検温したら平熱だし
左肩、ちょっと痛むけど、普通に動かすことできる
普通に食欲あるし、味もしっかりわかる

朝から風が心地よいです

20210808

東北マスターズ陸上大会へ審判の為
いつもより早起きモード

肩の痛みはあまり感じない、気にならない
ちょっと筋肉はなんとなく痛む気はしますが…
大丈夫です👌

微熱気味?と思って熱を測ると平熱範囲
多少、クールダウンするため使った
アイスまくらに感謝かな
体調も良いので、お出かけしてきた
外出先でも適度に検温したりしてました
夜には、無事帰宅してのんびりしています

20210809

今日は祝日でお休み
マッタリゴロゴロしてます(笑)
眠くて仕方ない(( _ _ ))..zzzZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?