見出し画像

連休を楽しみました

始まりから終わりまで楽しいお盆休みでした。沢山遊んで、構ってもらって幸せ者です。

拘束時間が長く自由に使える時間がほぼ無い平日。別にやりたい事は多くありませんが、余裕が欲しいと思うことは多々あります。この数日間、その願い通りに過ごせました。お友達と集まって楽しく話したりご飯を食べたりお酒を飲んだり。
元々お酒は好きじゃない、と言うか大嫌いでした。でも何故でしょうか、今はとても好きになっています。ワイワイガヤガヤするのは苦手です。同じような考えの方々とマイペースにお酒を飲み、酔いが回っていない時と大差ない内容の話で楽しみます。お酒をツマミに話を楽しみます。

今日一日は友達とも合わず、お家で過ごしていました。やりたかったゲームをしていたのですが、何故かのめり込めなくてすぐやめてしまいました。理由もなく1人でゲームする事が出来なくなった自分に、少し悲しくなりつつ、それ以上に楽しい事を覚えた事に少し嬉しくなります。人と過ごす時間は、何にも変え難い。
結局思いつきでチョコプリンを作りました。簡単に作れて楽しいですね。

明日の仕事を考えずに寝れる夜は良いですね。最近流行りの睡眠管理アプリによると、私の眠りは浅い眠りと健やかな眠りを頻繁に行ったり来たりするガタガタな睡眠らしいです。深い眠りでぐっすり疲れをとりたい今日この頃。分かっていても寝る前までスマホをいじってしまいます。良くないですね。

明日からまたいつもの日常に戻ります。自分の事が嫌いになりそうになる、そんな日々を過ごします。この数日のような特別な時間ではなく、日常の時間をまた文字にしたいですね。毎日少しでもいいので余裕を作って書きたいものです。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?