見出し画像

山カフェ(ラジオ)

 雑誌やラジオがSNSと大きく違うと思われる点は、後者がスマホやPCの利用履歴を参照して、お勧めを教えてくれるのに対して、前者は、自分が能動的に選択した結果、思いもよらなかった人や物事と偶然の出会いを果たせることであろうか。ものすごく大雑把な捉え方になってしまっているとは思うが。
 眼科の待合室でなんとなく聞き始めた番組が「石丸謙二郎の山カフェ」。番組HPには「山や自然にかかわる多彩な方々をお客様に迎え」とある。この日のゲストは俳優の南沢奈央さんだった。
 山登り、落語、読書。好きなことを思い切り楽しみ、情熱を傾けながら、それでいて自然体に楽しんでいる方だという印象を受けた。
 こうした出会いがあると、その人の本を読んでみようかとか、たまにしか見ないインスタグラムでフォローしようかということになって、世界が広がっていく。
 さて、今日はどんな出会いがあるかな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?