見出し画像

ブリ買えた! ここ数年ブリが豊漁らしいぞ

軽バンで走らせ、南知多の豊浜漁港の「魚ひろば」に行ってきました。日曜日に行ったので、観光客でいっぱいでした。
直売所というと業者向けなイメージですが、ここでは一般客、観光客向けにも販売されていて、買いやすかったです。道の駅の海版というところでしょうか。

一般客も買い物できる魚市場の入り口

ブリのかたまりを買って、その日に調理します。

買ってきたブリのかたまり
まな板いっぱいに広がるブリの切り身

たまたま時期が良かったのか、この量でなんと1500円で手に入りました。すぐ食べる分は分厚めに切り、あとは袋に小分けして冷凍します。お裾分けもできるレベル。

さっそくブリの照り焼きに

直売所から一直線で持ち帰ったブリですので、新鮮で美味しかったです。しかし、ブリがこんなに安いとは…

検索してみたら、ここのところブリが豊漁らしいです
車を持っている方であれば、ガソリン代を使って、観光&お買い物は、つれも連れていけて楽しいですよ! 食料品を買いにいくだけですので、休日の娯楽面のコスパも最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?