見出し画像

(旧)制作物まとめ



依頼について

 絵を描いたり音楽を作ったりそれらを組み合わせてローファイな動画を作ったり出来ます。絵は単発イラストや漫画から、音楽と動画はサメリーマンあたりを見てもらうとよさそうです。
 VRChatのワールド用BGMの提供実績あり。
 もしご依頼あれば、Twitterのアカウント(雑談連絡用作品発表用)のいずれかまでDMをお願いします。

小説

 主にSFが多い。

〈風の街〉(2017/3/3~2017/3/16)(完結済)
 ポストアポカリプス小説。三本の掌編と一本の小説。挿絵有り。
 70年代SF風。廃墟都市と発狂する風と甲冑とレザージャケット。

noteまとめ記事用

死んだ魔法の迷宮で(2017/3/24~2017/6/3)(完結済:続編検討中)
 ダンジョンアタック小説。残るための話。

まとめよう

〈蛇の星〉(2017/8/6~2017/9/27)(完結済)
 ポストアポカリプス小説。挿絵なし。
 80年代SF風。ゴミの都市と蛇と宇宙。

画像3


ロスト・イン・オキナワン・シー(2017/8/9)(完結済)
 ニンジャスレイヤー二次創作小説。2017年のニンジャソン夏へ応募(賞もらった)。
 オキナワで死ぬ!

画像4

〈呪われしヨルン〉のその細い指(2017/9/30~2018/1/14)(完結済:続編検討中)
 エルリックオマージュのダークファンタジーに少し"サイバー"SF要素を混ぜた小説。人の精神に侵入する神経繊維を持った過去の遺物と交わって産まれた高貴な忌み子の話。

画像5

宇宙探偵人食いジョーンズ(2018/9/2~2019/1/30)(凍結中:漫画への移行を検討中)
 ユーモアSF小説。だらしない男としゃべる犬と宇宙の秘密。
 漫画にしてみたら結構いい感じになったので今後の扱いを検討中。

画像6

不毛都市メキサスシティ(2020/3/23~)(凍結中)
 脳がダルかった時にとりあえずで逆噴射小説大賞に投げたものを下敷きに初めて書き始めたもの。もっとうまくやれば世界が広がりそうな臭いがしてきたので一旦凍結中。
 テキサス皇帝とメキシコ皇帝を名乗る二人のうっかり正解した呪術決闘儀式がテキサス州とメキシコをまるごと消滅させ、それはかつてのテキサス州ウェブ郡ラレド市近辺を中心に各辺五十キロメートル立方体の都市メキサスシティとして復活し、内部には二人の狂気が蔓延した。

ダウンロード

流出中心(2020/6/7~)(現在進行中)
 現行。神話が漏れ出て来た世界の話。ファンタジー?

画像8

単発の短編小説(2018/5/14~)
 聖なる炎についての話、影を歩くための話、暑すぎて気が狂う話、どうにもならない夜についての話、Vの話、俺の家に聖火が一時的に安置されることになって半年が過ぎた話。
 たまに追加される。直近は突然発生した姉の部屋から夜な夜な水音がして眠れない話(2020/10/8)、高校野球部員の歪んだSM関係にうっかり介入してしまう話(2020/10/28)。

ダウンロード

イラスト

 めちゃくちゃ出てきたので別ページにまとめ予定。だいたいこんな絵

 Inktober2020に参加したもの抜粋。


漫画

・小説「宇宙探偵人食いジョーンズ」漫画版(2018/9/14~2019/4/13)(設定再構成中)
 小説の人食いジョーンズを投稿中に同時に漫画にしてみたらなかなか良かったのでしばらく続けてみたもの。いったん設定再構成中。いい感じ。

・【ニンジャスレイヤーファンまんが】ゼロ・トレラント・サンスイ漫画版(2018/11/11)(完結済)
 ニンジャスレイヤー公式サイドがnoteへ本拠地を移したタイミングで何か漫画でも書いてみるかとやってみたもの。なかなかよい。

・小説「〈風の街〉」漫画版(2019/7/24~)(凍結中)
 とりあえずやってみるかと書き始めてみたもの。途中でこのまま続けていいのか?と思い始めたので一旦寝かせ中。本編序盤あたりまで。
 別にこのまま続けていい気がする。

・短編小説「暑すぎて気が狂った」漫画版(2019/7/29)(完結済)
 上記〈風の街〉漫画版頓挫時に「まずは短いのから終わらせてみよう!」ということで手持ちの短編をひとつ漫画にしてみたもの。よい。

・怪奇ヒーロー男(2019/11/6)(完結済)
 うっかり読み順を間違えた漫画。不器用すぎて人が死ぬヒーローの話。渋い。

・JUNKTIPS(2020/9/12~)(現在進行中)
 安定した創作ペースを取り戻すために十月さんMetal Ashシリーズのお勝手二次創作漫画を始める。色々と模索しながら進めていたら思いの外長くなっておりビビる。

・SF漫画「羽化」(2020/10/11)(単発)
 ニンジャヘッズ一次創作SFアンソロジーに寄稿した作品。極限環境で極限になる人間となれなかった人間の話。


動画

サメリーマン(2019/2/24~)(現在進行中)
 
サメのサラリーマンが人を食うので人が死んでしまう動画(たまに死なない)。Twitterで投稿中。これまで作ったコンテンツの中では一番ウケてる。往年のFlash動画リスペクト。
 本編動画とは別にこういう音楽動画もあります。

スネイク・オナ・マナ・イタ(2019/2/24)
 
2019年のニンジャスレイヤー222にあわせて投稿したファン動画。前には第1部を漫画にしたのでじゃあ次は第4部を動画にするかとやってみたもの。セリフなしにしたのが逆に良かった。

やべ~勢いですげー戦車乗る(2020/2/16)
 映画「T-34」がめちゃくちゃ良かったので当時TLに出てきたネタに乗っかってそのまま作ったやつ。T-34はマジでいいやつ。stillichimiyaもマジでいいやつ。

・こんにちはー(2020/5/10)
 
よりよいです。

・でび様ブレイクス(2020/8/19)
 バーチャルYoutuberであらせられるでびでび・でびる様御3D配信にて歌っておられた三分間クッキングのおうたがとてもでしたので勝手にあれしました。

・漫画「篠崎くんのメンテ事情」5巻を読んで(2020/8/22)
 頭が凄いことになったので作ってしまった。よかった。

・TLに投稿された人の怪談に勝手に動画をつけたやつ(2020/8/22)
 もはや怪人的行為だが場面が思いついたのでしょうがなかった。よかった。

・VOMS天野ピカミィ関連(2020/8/25~2020/8/26)
「笑い声がヤカンみてえなバーチャルユーチューバーがいる」と聞いて覗いてみればマジでヤカンが湧いててドハマりして作ったやつ。VOMSは三人とも面白い。Human Fall Flatの三人コラボがそれぞれの性格がよくわかりよいです。

・ゲーム「The Citadel」が面白かったので(2020/8/27)
 TLで勧められていたので手を出してみたらまんまと面白かったもの。Brutal Doomレベルで機械化少女がゴア死する。おすすめ

ニンジャスレイヤー「アイアン・アトラス」動画化(2020/8/30)
 一日ぶっ通しで動画を作ったらどこまでいけるかを試してみたもの。やはり140秒におさめるのはきつい……。Twitter上でストーリー動画の展開は現実的に出来るのか? という実験でもあった。

・名探偵(2020/9/5)
 アニメ「ID:INVADED」のスピンオフ小説が舞城王太郎アカウントで未だに怪奇更新され続けているわけですが、そのうちの一つを読んだあとで脳がバチり作ったもの。かなりよい。気に入り。

・TLに流れてた動画に勝手に音楽をつけたやつ(2020/9/7)
 帆立さんがTLに流してた動画見てあ~~っいい怪談系~~つって音楽を送りつけて動画にくくりつけさせてもらったやつ。ということで、絵は帆立カズノコさん、音はズールーです。よい。
 いつもマイナースケールばかり使ってたんだけどブルーススケールを試してみたらバッチリだった。

・児玉まりあ文学集成がよかった(2020/9/11)
 よかったんです……好きなんですこういう漫画……。文学だから変拍子にしなければいけないと思った。

・ID:INVADEDの90分制限作業企画(2020/10/3)
 90分いけるか?と思ったら案外いけた。シェパードトーンを使ってみたらうまくはまった。


・音楽の動画 
 以下は特にストーリー等なく、作った音楽がメインのものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?