見出し画像

ツイッターでソウルコンのチケットを譲ってもらった話

ものすごい今更になりますが、2023年の3月26日 TXT Act:SweetMirage in SEOUL のときにツイッターでチケットを譲ってもらったときの話。

ソウルコンの本人確認が割と厳しいとのことでライブ当日までは不安でいっぱいで「ソウルコン 本人確認」「ソウルコン 本確 失敗」等々ツイッターから知恵袋までいろいろなところで調べまくってましたが、ここでは実際に私が経験したことをかきます!なんやかんやで無事に最高の初ソウルコンデビューを果たしたので、初のソウルコンを控えていてソワソワしてる方、代行に頼んでないけどやっぱりソウルコン行きたいかも…という方はぜひ見ていってください♡ 少しは参考になるかと思います!

まず、私は自分でチケッティングをしようと思っていたのですが、Weverseでのチケッティングの事前申請を忘れていたためまずチケッティングに参加することさえできませんでした。。。本当に自分のことが何も信じられません^-^

代行に頼むとチケット代だけでかなりの金額になってくるので、もう今回はあきらめようと思ってたのですが、無事チケッティングに成功した友達がツイッターで譲り出てるよ~と教えてくれたので、タイムライン漁ってたら「VIP席(スタンド8列目くらい)を定価で譲ってくれる」という方がいました。これは………(私も夢のソウルコンに、しかもなんとなんとVIP席で参戦できるのでは!)と思ってアカウントを見た感じ過去にも色々取引をしており、慣れてそうかも!と思ったのですぐ声をかけて譲ってもらうことになりました。そして個人情報の交換をした後に、先に振り込んで欲しいとのことだったので銀行で振り込みました。(今考えるとなんて軽率な行動…)
名義変更は難しいとのことだったので、先に本人確認をしてもらってからチケットを譲っていただく形を予定してました。予定してました。。。。。

ここから先は

2,367字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?