見出し画像

SixTONESと出会って1年が経ちました。


まずは言わせてください。SixTONESのみなさん、スタッフのみなさん、アナウンサーのみなさん、ミュージックソンに携わった全ての方々、24時間の生放送本当に本当にお疲れ様でした。無事に完走できてほっとしました。素晴らしい時間をありがとうございました!

微力ながらわたしも募金させていただきました…。


ということでSixTONESに出会って今日で丸一年が経ちました。今年のミュージックソンは土日だし、これはもう24時間聴くしかない!と勇んでいたのですがまあ普通に、はい、無理でした。24時間不眠は無理。
なのでまあ実質20時間…いや所々寝てたので19時間くらいですかね。それでも19時間!ラジオを聴き続けてたのでまあ普通に寝不足です。終わった後に数時間寝ましたがそれでもまだ頭がふわふわしています。とっとと寝ろ、と言う感じですがどうしても今のこの気持ちを新鮮なまま書いておきたい。

なので寝不足のふわふわした頭で興奮冷めやらぬうちに書き殴ります。あまり推敲とかしないです。眠いので。なのでそのうち恥ずかしくなってそっと消すかも。


今年のミュージックソンをずっと聴き続けて、全体を通して思ったのは「SixTONES、本当に素敵なグループだな!!!」ということでした。いやまあずっと思ってましたよ。ずっと思ってます。出会ってからずっとそう思っていたけれど、より一層感じたというか、なんていうか「ああ幸せだなあ」と思ったんですよね。

こういうチャリティーのメインパーソナリティって誰もができることじゃないし、それを3年連続も任せられているということ。スタッフの信頼ももちろんそうだし、出演者やアナウンサー、ミュージックソンに関わる全ての方々にSixTONESがパーソナリティであることに説得力を感じていただける存在だっていうことが本当に出会ってたった1年のど新規に誇らしく思わせてくれるグループであること。先輩のキスマイ兄さんから受け継いだバトンをこうしてきちんと引き継いでしっかりと成し遂げていること。そしてそれを聴けている今があると言うことが本当に幸せだなと。

6人6様の生朗読もそのどれもが素敵だったし、ゲストの方々の言葉。生歌唱も素晴らしかったのですがやはりわたなべちひろさんの生歌唱がすごく心に残っています。震災があった時にニュースで「被災した方々がTwitterで星空の写真を上げている」ということを聞いて悲しいことやトラウマに遭うことがあっても人は前に進んでいくんだなと感じて作曲したと言うオリジナル楽曲「If」、本当に心に響く素敵な曲でした。本当に心の綺麗な方なんだろうな。本当に本当に素晴らしい曲なので、聴いてない人はぜひタイムフリーで聴いてみてください。20時台です。


そしてそして今年は念願の!!!YouTubeで生配信がありましたね!

0時に聴かせてくれた「Always」素晴らしかった。今も「Always」を永遠にリピート再生しながらこれを書いています。6人の「メリークリスマス」をもう10回くらいは聴いています。あと田中樹の「クリスマスプレゼンてってっとってっ」もずっと聴いてますね。かわいっっっ。

かわいっっっ!!!(クソデカボイス)

6人のハーモニーは本当に唯一無二ですよね。本当に素敵なクリスマスプレゼントだったよ。個人的にその時間はちゃめちゃにお腹を壊していたのでしょうみそれどころじゃなかった記憶しかないんですけどね。今元気になって聴いたらほんと沁みますわ。(なんなんまじ)


あとはなんと言ってもゆず!そもそもゆずがキッカケでSixTONESと出会った身としては今年もこうやってゆずとSixTONESが同じ空間に、しかも今年は最推しの田中樹と世界一の推し北川悠仁が話しているというビッグドリームにあい、「これが…夢のチカラ」とひっくり返りそうになりました。(何を言っているの?)

今年の年末もなかなかハードでたくさん精神をぶっ壊しまくってズタボロですが本当にええもん聴いた…ということではちゃめちゃに元気が出ました。生きてて良かった。やっぱ岩沢厚治はとなりに北川悠仁がいてこそ輝くと思うんですね。もちろん逆も然りですよ。本当にゆずって……いいよね。

話が脱線しそうなのでゆずの話しはここまでとします。ゆずの話はね、そのうちたくさん書きます。来年はツアーもあるしさ。好きすぎて書けないんだけどね。想いがさ、溢れちゃって。


途中ちょっと落ちてしまいましたがきょものANNも無事1人で完走して見せましたね。素晴らしかったです。途中落ちましたが。あとで必ずタイムフリーで聴きます。そしてほっくんのANN0、こちらもね、松本くんがエコーで遊び始めたあたりまでは覚えてるんですけどね、ちょっとね、はい。あとで聴きます。

気がついたら8時前という大失態を犯したんですがそこからは聴き続けることができ、無事エンディングでまさかの「オンガク - 声ver. -」。ほんとね、

やったな!!!!!やりやがったな!!!ありがとう!!!!!

最後の6人のコメント。こーちのコメントで55分超えたあたりからハラハラしてたんですが慎ちゃんの巻きつつもしっかりとした素晴らしいコメントに心臓をぶち抜かれてしまいました。本当に慎ちゃんの視野の広さと言うか周りを見渡すチカラ素晴らしいですよね。誰が悪いとかじゃなくて慎ちゃんがすげえって話しです。ほんと。好きですね。


そんなわけで無事に24時間駆け抜けたSixTONESを見守り続け、時に寝、ミュージックソンは幕を閉じました。とはいえ募金は1月31日まで受け付けているのでね、わたしはまた募金していこうと思います。

SixTONESの6人、本当に本当に本当にお疲れ様でした!美味しいもの食べて温かいお風呂に浸かってふかふかのお布団でゆっくり寝てください。

最高!!!!!!!


その内ミュージックソンの心に残った場面などを書き連ねられたら…いいな。とりあえず寝ます。おやすみなさい。メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?