電子工作用部品の話

電子工作用部品は、大体アリエキかアマゾンのチャイナ便を使って忘れた頃(2〜4週間)に届く系のを利用してたけど、ここ最近アマゾンの相場が値上がりしてる。アリエキはまあ会社にもよるけど、そんなに変動がないっぽい。

ただ、早く作りたい!って時はやっぱり国内の部品販売屋さんに頼むのが手っ取り早いし、品質も安心して使える利点が大きい。
チャイナ便での購入は、自分でなんとかしないといけないようなものもあるのである程度自分でチェックしたりできるスキルが求められるような気がする。もちろん、不良品に出会うこともあるので返品返金保障などはちゃんと連絡する。

はじめは恐る恐る使っていたけど、慣れてくると到着までの時期を逆算したり、しっかりと土台を作ってから色々と注文したり(届くまで時間がかかるから追加購入しても次までだいぶ待たされるので)する癖がつき、意外とそれも良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?