バイク2

やりたいこと?我慢せずにやろうよ。

「ただし、将来に」
というのが、補足でつきます。


なんの話かわからない?
ですよね 笑
これは、自分のたった1人の友人に向かって書いている文章です。

でも、きっと他の方にも
役に立つ部分があるんじゃないかなと
思って、書いています。


それでは、我が友人に向けたメッセージを。



まず、僕が物申したいのは、
①「今のあんたは、ただただ、だせー」
と言うことと、
②「やりたいことは後でよくね?」
ということ。



1つ目の
ダサいと思っていることから参りましょう。


何がそう思っているか?というと、
シンプルに、
大層なことを言う割に、あなたに力がないから」です。

活躍しているインフルエンサーについてのコメント、
確かに彼らのやり方に納得ができないところもありますよね。
僕も、著名人に対して「???」と思うことはあります。

でも、彼らはあなたより、
人もお金も動かせます。


おそらく、あなたの夢もあなたより早く叶えられるでしょう。


なぜか?
今の世の中が資本主義と民主主義でできているからです。
お金と人を動かせる人が、強くなる仕組みで動いているから。


相手のことを否定するのは、
それと同等のことをできるようになってから
言ったほうが、かっこいいよ!と思います。

「人生大学じゃないよ」と
言えるのは、
東大に言っている人だからこそ言えるセリフで、

「人生は金じゃない」と言えるのも、
富豪が言うからカッコつきます。




二つ目。
「やりたいことは後でよくね?」について。


解説するまでもなく、そのままなんですけどね 笑
ライフワークになっている趣味?
めっちゃいいじゃない!

でも、それって、
「本当に」今じゃなきゃだめなんですかね。

例えば、
資産運用で力をつけた後ではだめですか?
SNSの発信力をつけてからではだめですか?

まずやるべきことを達成してから、
その後に趣味に時間を使ってもいいんじゃないかな?
というのが、僕の意見です。

人生のステージを上げれば、
先程出てきた、
人を動かす力とお金の力がレベルアップします。

だから、叶えようとしていることも、
叶えやすくなります。

めちゃくちゃ影響力がある人とつながり、
その人に告知してもらえば、
集客が一発で完了したり、、なんてザラじゃないですよね。


でも、きっと、
「この趣味はどうしても譲れない」って、
言いそうですね、あなたは 笑

そうだとしたら、
やっぱり、
「何も達成できない」っていう結果が待っている気がします。

人生はトレードオフ。
何かを選んだら何かを手放さないと行けない仕組みになっています。

今、あなたがあなたの望む人生になっていないとしても、
それはあなた自身が選んでいるということです。

僕ら、もう28歳でっせ。
日常の引力に引っ張られている間に、
人生終わっちゃいますよ。

(何歳になってからでも、挑戦は遅くないですけどね)

やりたいこと?我慢せずにやろうよ。将来に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?