見出し画像

新年のご挨拶

気がついたら年明けてました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子が生まれ、瞬く間に時間が過ぎてます。
ざっくり2022年を振り返る。

1月 つわりピーク
2月 つわり落ち着く、安産祈願
3月 仕事つらい
4月 仕事つらい
5月 仕事つらい
6月 産休突入。ひたすら歩く
7月 2週間ほど早く出産!
8月 産後ハイ
9月 マミーブレイン全盛期
10月 旦那の育休終了
11月 平日ワンオペ育児開始
12月 旦那まさかのコロナ陽性
(幸い私と子はワクチン接種のおかげか無症状で陰性でした)

うちの子は生後5カ月になりました。もうすぐ6カ月。
寝返るようになって寝かしつけ難易度が上がってる。

離乳食はゆるっと開始。
人参とほうれん草を裏ごししただけで手作りに心折れました。
大人の献立作るよりも時間かかるなんて思わないじゃん?
(野菜を茹でて裏ごしするだけで1時間以上かかる)
遠慮なくベビーフード活用しようと思います。

見事にネタが育児しかなくて、あー親になったんだなぁと思います。ほんと生活の8割以上が育児になる。子は可愛いけど休みたい。

アニメ1本、30分中断なく見れる日がない。これが育児か…。
7時に起きても気がついたら午前終わってたりとかね。

無理ない程度にゆるく育児やっていきたいですね…。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?