見出し画像

きょんちゃんオリンピック!

2018/10/21。

柚希ジム一行は大阪へ降り立った。

推しメン(柚希未結)も参加する「きょんちゃんオリンピック」に参加するためだ。主催は柚原杏梨さん!

このイベントは事前からたくさん準備をして、当日もめっちゃ楽しく、思い入れのあるイベントになったので、noteに書き残しておきたいと思う。

(written by はちみり)

そうだ、ユニフォームをつくろう

「きょんちゃんオリンピック」への柚希未結の参加が発表されてすぐ、ぼくたちは決めた。

そうだ、ユニフォームをつくろう。

運動会といえば統一されたユニフォームであり、せっかくならオリジナルのユニフォームをつくったほうが、たぶん"おもしろい"と思った。

デザインとかはできないけど、まぁなんとかなる。やればできる。

そうして、ぼくたちはユニフォームをつくった。ロゴもイチからデザインした。

ユニフォームのボディは、推しメンのアイドル時代の推し色 & 柚希ジムの特徴に合わせて"知的()"なイメージを、ということで青系のカラーにした。

なかなか悪くない気がするデザインができて、購入者を募ったところ17人も集まった。
ユニフォームとしては安くつくれたとはいえ、4300円もするのに。

こういう時の、柚希ジムの"おもしろいことにはとりあえずノる"感じが好きだ。

そうだ、お弁当をつくろう

「運動会といえば、お弁当じゃない?」

ある日、誰かが言った。

それやん。

イベントはそのまま享受するのではなく、自分たちなりにアップデートしてもっとおもしろがるのが柚希ジム流だ。と思う。

お弁当も、コンビニで買ってくるとかよりは、つくったほうがたぶんおもしろい。お弁当つくれないけど。(※つくれる人もたくさんいます)

小学生のころの、家族みんなでお母さんのつくったお弁当を囲んで食べる、あの独特な集落感のある空気を、人生もう1回ぐらい体験してみてもいいんじゃないか。

そうして、ぼくたちはお弁当をつくった。

ちょっと睡眠時間を削ってしまったけど、なかなかうまくできたんじゃないかと思う。おいしかった。

そして、オリンピック

きょんちゃんオリンピックは、紛うことなき運動会だった。

ラジオ体操(という名のonly my railgun)
大縄跳び
リレー
玉入れ
綱引き
障害物競走
etc...

チームは抽選で決まるので、みんなバラバラだったけど、みんな思い思いに楽しんだみたいだ。

正直、やる前は「知らん人ばっかだろうから、楽しめるかなぁ」とこぼしていた人もいた。けど、終わってみたらそんなことも吹き飛んで、みんな楽しそうだった。

リレーで豪快に転がってしまう人がいたり、ドッジボールで次々と撃ち殺すマンがいたり、初対面のチームの人と熱くなれて喜んでる人がいたり。

推しメンも楽しそうだった。いい笑顔だった。うんうん。

こうしてぼくたちが思い切り楽しめたのは、いつも良くしてくれる大阪のアイドルさんたちや、そのファンの方たちのおかげだとも思う。

柚希ジムは少々気合が入りすぎていることも多いので、ちょっとめんどくさそうだという風に見られてしまうことも、たぶんある。正直言って、いつもそういう風に見えていないだろうかと気にしながらやっていたりはする。

けど、そんな心配は杞憂で、快く受け入れてもらえ(たぶん)、思い切りエンジョイできた。エンジョイしすぎて、みんな盛大に筋肉痛になった。
ありがたい話だ。

おわりに

柚希ジムは毎週のように"なんかおもしろそうなこと"をやっていて、何かしらみんなでやっていたりはするんだけど、推しメンと一緒におもしろいことをやるのは久々だった。

そして、普段はなかなか会えない関西のみんなとおもしろいことをやるのも、久しぶりだった。

そういう"おもしろい"機会をつくってくれて、おもしろがってくれた、柚原杏梨さん、推しメン、柚希ジムのみんな、大阪のみなさん、ありがとーーー!

おわり。

To be 次のおもしろいこと...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?