見出し画像

汗のにおいにアロマでデオドランドスプレー【作り方】

もう夏の暑さも過ぎゆく時です。

そんなタイミングでデオドランドスプレーの話題。

とはいえ今日は暑かったですね。

そしてそして
お仕事を頑張る人はいつでも汗をかいちゃいますよね。

外回りで緊張と気温とお日様と共にあるあなた。
デスクワークで同じく緊張、プレッシャー、閉鎖的な場所で圧力的な何かと闘うあなた。

汗のにおいって、緊張の汗からくることが多い。

普通のさっぱり汗ならにおわないはずなのに。

緊張の汗は年中気を抜けない存在。

市販の制汗剤は夏を過ぎると店頭から去って行きますね。

アロマだと作れます。

年中使えます。

(わたしの教室で一緒に作れるといいな(本音))

しかも人工物が入ってないのでよりナチュラル。
におい悪化しない。しかもいい香り。

最強です。

ここではミョウバンで作ってゆくものをご紹介。
さて、作り方。

---デオドランドスプレー 100ml---

【材料】
ミョウバン 3g ☆
精製水 95ml ☆
無水エタノール 5ml ※
精油 サイプレス 2滴 ※

【作り方】
☆を混ぜて、一晩放置。
-ミョウバンがなかなか溶けないので一晩置きます。

※を混ぜる
-精油は水に溶けないのでエタノールで溶かします。

☆と※をよく混ぜる

完成

簡単ですね。
混ぜるだけです。

ミョウバンもドラッグストアとかに売ってます。
ネットでも買える。

ミョウバン自体が香るので精油は
通常のスプレーよりは薄くなるかも。

でもミョウバンさん、すごいんです。
とはいえミョウバンなしの
完全なる精油の力だけでも効果はあるので
レッツトライ。


今回レシピではサイプレスを挙げましたが、
他にもデオドランドにおすすめの精油はあるので
好きな香りで作ってみてくださいね。

【デオドランドスプレーにお勧め精油】
-ラベンダー
-ゼラニウム
-レモングラス

制汗作用や収斂作用のある精油たちでした。




最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。