見出し画像

双子って大変😅

こんばんは。

うちにはもう直ぐ、3才になる
双子の女の子がいます。

双子って、
可愛い可愛いーって良く言われます。
私の姪っ子も双子なので
うちの双子が生まれる前は双子はいいなーって
言ってました。

やっぱり、同じ顔ですし、服も合わせてみたり
髪型も合わせてみたり、楽しい面が多くあると
親ながら思います。


でも、毎日の子育ては
双子の親しかわからない、苦労があります。
面倒くさい事もたたあります。

ちょっとご紹介しますね。


❶なんでもが2倍です。❌2️⃣

おむつの名前書き、洋服の名前書き、提出書類、など、ぜーんぶ倍。かなり大変です。
また、持って帰ってくる本や遊び道具も
同じものが二つ。

❷取り合いになります。

お気に入りの物が一緒だと取り合います。
なぜかうちではバイキンマンが
取り合いになっています。

靴も取り合いになるので、
かたかたに履かせます。
(1人が右がピンク、左が紫。
もう1人が右が紫、左がピンク)

将来、彼氏を取り合わないか心配です。🤦

❸意見が合わないのも面倒くさい
テレビの趣味が合わない。
行く方向が違う😅


と、こんな感じです。

他にも大変な事がたくさんあります。
解決策があるものや
ただただ笑うしかない事など
さまざまです。😱


双子の子育てに
少しでも役に立てるよう配信していきます。

解決できる事があれば
配信しますね👍

一緒に頑張っていきましよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?