見出し画像

日記3

ツールドフランス2日目、残り7kmをライブで観ながら書いている。
子供を寝かせてからツールを観ながら昨日の作業の続き。
といってもディレーラー調整とバーテープ交換だけ。

ヘンリーさんから、sram純正のディレーラー調整ツールを預かった。
なにこれ最高。調整が一瞬で終わってしまった。


便利な赤い奴

負荷かけて実走しないとわからないけど、とりあえず無負荷の変速は問題無し。
ついでにスプロケにドライワックスを塗布。

防錆目的で。

お次はバーテープ交換。
定規で測って左右差を無くし、止めテープは二重巻き。

おー、なんかオシャレ

ついでにチューブを勝手にTPUに変更。
パンクリスク上がるけど、週末はレースだし、活かしてくれるはず。
ホイールとかやりたいけど、とりあえず完成。
負荷時変速チェックはヘンリーさんお願いします。

おっと間違い


コラムカットしたい…

と、書いてたらちょうどよくツールもゴール。
いやはや、痺れる逃げでした。おめでとう🎉

さて今週は基本レストにしようかな。
と思ったけど、まだCTL44とかなのでレースは不安だなぁ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?