HARDTEK TRIBEをdigした~い&今年聞いた音楽

こんばんはMoetekです!年末ですね、一年間お疲れ様でした。モエモエ。

無責任レコーズでは年末企画としてメンバー個々で記事を書いてきましたが、これでラストになります(たぶん)。みんなのも読んでみてね。

HARDTEK TRIBEをdigした~い

こえ~~見出しにジャンル名、本当にこわくないですか?刺されそう、Twitterでネチネチされそう。

開始

ここら辺のジャンルとか全然わかんね~ってことで、HARDTEK TRIBE先輩方の記事をご紹介させていただきます。(許可とか取ってないので問題あったら連絡ください、Twitterのdmとかで、、、)

TribeとTribecoreとHardtekとHardfloorって何が違うの???
HARDTEKハードテックとは?
ありがとうございます、、、ありがとうございます、、、感謝しかない。これらの記事でだいたい掴めてきましたね。

レーベルごとに聴いてみよう

そう、レーベルごとに聴くのオススメ。基本bandcampで掘ってます。ちなみに個人とかsound systemごとに掘る時はsoundcloudで掘ってます。あと紹介する順番とか関係ないです、前半考えてたけど、めちゃめちゃになっちゃった。

オススメレーベル

好きなヤツいっぱい書きました。紹介するレーベル、リリースもそうなんですが説明が適当になりそうです、だってキリないし、音楽再生して色々感じ取ってください。

Undergroundtekno
今一番でっけーレーベル、ジャンル分けしっかりしてるイメージなんで堀りやすいですね。ラジオもやってるので垂れ流してピンとくるやつ探しても楽しそうです。

Astrofonik
こちらも超巨大レーベルです、リリースは落ち着いてきていますが、、、シリーズごとにスタイルとかテーマがあるのでお気に入りのシリーズ見つけるのが手っ取り早いです。あとホームページにはリリースごとに簡単な説明書きがあるんで読むと深まりますね。BouinBouin、Astroprojekt、AstroBoyシリーズはマスト。

Psychoquake
個人的にザ・トライブって印象ですね~てか Teknambulのデジタルリリースはここがほとんどです、 Teknambulは本当にすごいので聴いてください、ここにしかないスタイルがあります。リリースは現在12番までしか出てないので全部聴きなさい。

MackiTek
Keja、Kan10が中心の古参レーベルです。割とオールドスクールなリリースが多め。tribe好きなら笑顔になれるサウンドが詰まってます。あ~~~love

OKUPE
個人的にOKUPEといえば XTECH、どちらかいえば透明感のあるサウンド、acidの要素が入ったりしたリリースが多く感じますね。コンスタントにリリースがあって嬉しい~。最近のリリース、オススメですよ。

Tekiteazy
主宰、Mellyによる独自のスタイルがたまらないですね、ハードでトライバル、レーベル全体でもそんな雰囲気があります。同レーベルメンバーJohnnySideways は完全に神なので要チェックです。 Tekiteazy 03が本当にほしい。

疲れて来ちゃった

文章書くの慣れてないんですよ、tribe好きだから頑張ってるけどね。好きなことやってても疲れちゃう、そんなときっていっぱいあるよね。 クラブいってナイスなDJ、ただ体が限界で動かない。あるある~

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) 二巻

学園のスパダリだけじゃない、大天使にクール美少女、元気っ娘…! 「恋人と親友、ふさわしい関係はどちらか」 恋人を目指す王塚真唯と、親友でありたい甘織れな子はお互いに決めたルールの下、只今絶賛勝負中。しかし、真唯と初めてのキスを交わしてから、れな子にも今までなかった新たな感情が生まれる。二人の関係が進展したことで、仲良しグループの中にも大きな変化が生じてきて…? 周辺を巻き込みながら突き進む、青春ガールズラブコメ、第2巻!!

元気出た

実家に帰ったら無限にみかんがありました。

Robotik Records
サウンドシステムのメンバーで結成されたみたいです。ネタものでありながらストイックな曲があって嬉しい。Iga、オススメです。

TEKNO CITY Records
色々なスタイルの曲が揃っているイメージのレーベルですね、みんな曲作るの上手いがち。tekno city 2とか最高です。

Tekno 4 Breakfast
最近できたレーベルです。Gamm@を始め、Nevrotekが参加したり、リリース一発目Insane Teknologyが参加していたり色々アツい!てかリリースされた曲が良すぎ!今後も要チェックなレーベルです。本拠地イタリアなんですがイタリアのteknoは今アツいらしい

Bass Addict Records
メンタルとかアシッド系にファンが多いイメージです。暗くて怪しげなヤツ好きな人にオススメ!

NAZDAR BAZAR
Little Guyが中心のレーベル?シリーズ?だと思います。内容はUziFKYInsane Teknologyなどが硬派かつハイクオリティなもの出しまくってます。デジタル版は参加アーティスト個々で自分の曲をbandcampに売り出していたりするので要チェック。

Fat Fury
キュートなお相撲さんがトレードマークのレーベルです。 Insane Teknologyが主宰のレーベルなのでそういうこと、そういうことです(良いtribe)。こちらも個々の曲がbandcampで出るので要チェック。

KOSMIK SOUND 6TEM
もうレーベルでもないですが、アルゼンチンのsoundsystemです。メンバーだとPlagatekがオススメ。南米だとDigitaltek23ってレーベルもあるので南米シーンにも注目です。

疲れちゃった(本気)

情けないね、君は。

toolbox recordsについて

冒頭の先輩方の記事でチラッと出てきましたが、Teknoなレコードを取り扱っているフランスのレコ屋さんです。ホームページの下の方に売れ筋ランキングあるんですよね。それみてdigるとハッピーです。

バズったので宣伝

New Spiralとかいかが?soundcloudもよろしくね。

無責任レコーズって何?
準レギュラーって感じなのでもし何かあっても俺に責任を追及しないでください。 実はNew Spiralもこの年末企画も俺の持ち込みです、いつもありがとう♥

今年聴いた音楽について書くの忘れちゃったあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?