見出し画像

CL札幌の記録(ジュニア)

こんにちは、よいちです。
前回のCL愛知に続き、CL札幌の記事を書きました。最後まで読んでいただけると幸いです。
今回はデッキの紹介してますが、考察とかはありません。


前回の振り返り


CL愛知では6勝2敗の78位という結果で、初めての完走を果たした娘ちゃん。
さて、CL札幌抽選通ってしまい、親としては嬉しい気持ちもあればGWを犠牲にする残念感もあり、複雑な気持ちで娘ちゃんのサポートです💪

1日目(移動日)

5月3日に移動です。
はるかに乗って空港へ✈️
やっぱり1日目の移動日が一番旅行感あってテンションあがるよね。
お酒飲みたいけどパパ我慢します😣

さくっと到着✋
今日は札幌ドームの下見はせずに、トレカショップを回ってホテルへ行くコースを選択。
デッキ登録済ませてたけど、どうしてもあるカードを入れたくて探しました。
3店舗くらい回って無事にお目当てGET✌️
ホテル着いたら、スリーブ変えて練習❗️
本番前日はいつも質素に済ませて部屋から出ません。
験担ぎみたいなモンです。

みんなどうやって練習してるんですか?
もっぱらベッドの上なんですが、みなさんも同じでしょうか?
本人の手応えを感じるタイミングで練習は終了。
次の日は早起きなので、早めに寝ました😪

2日目(ジュニアリーグ当日)

普段よりも寝起きが良いのは、緊張感からでしょうか。
毎日CLならお母さん喜ぶと思う😅

さあやってきました札幌ドーム
CL愛知と違って入り口は別れておらず、凄く広々とした印象でした。
受付ももう慣れたものです。
スタッフさんに写真撮ってもらったり。
スタッフさんほんと優しい。感謝です。


今回の使用デッキ



ルギアVstar

レガシーエネルギーが出たことで、本人はアタッカーが増えて、色んなデッキに対応出来るところが良かったみたい。
昨日探してたカードはかがやくアマージョです。
ドラパルト多いし、その対策です。

本人はヤル気満々。
パパはいつも通り娘ちゃんのモチベーション管理役です🫡

CL愛知はアルギラで出てたのでルギアの練習時間は十分取れなかったんで少し不安でしたが、本人が決めたことなので応援するのみ❗️


成績



オーガポン✖️0-6
未来バレット⭕️6-0
リザードン⭕️6-5
パオジアン⭕️6-5
未来バレット⭕️6-5
ルギア✖️0-6
ドラパルト⭕️6-5
ミライドン⭕️6-5

6勝2敗で見事完走‼️

弱点の⚡️デッキには負け無し❗️
ドラパ対面でもかがやくアマージョのおかげで勝てました👍
負けた2戦はほぼ事故😢

1回戦目が手札事故って種切れで負けスタート。
お父さん今日イチ頑張るところでした。
娘の落ち込む気持ちをケアしながら目標達成するためのサポート。
こちらも無我夢中でした…🤣
もうね、全力ですよ。。

昭和育ちのパパは「気持ちで負けるな」

説得力ありません🙃

親がどれだけ頑張っても、実際に頑張るのは本人やから、見守るしかできない。
自分がするよりも緊張しますよねー。

今回本人の目標はTOP32でしたが、
最終順位は35位でした🏅

本人は結果に大満足❗️
ちょっと残念やけど、最高に楽しかったから言うことないって言ってた。

6-2でもトナメ残りが6人やったかな?
1回戦の負けが響いたのかな…
OPOはあまり良くなかった。
OPO難しい😓誰が教えて🙏


親としては、同じ勝ち数でトナメに残る子がいるならうちの子…と思ってしまう。
仕方ないよね。
これもまた親心😍

今年でジュニア最後の娘ちゃん、CL出場する度に一回りも二回りも成長する姿を見るのが、楽しくも嬉しくも思える。
子供ってすごいよね。
親の予想を超えてくる。

最後に



打ち上げは折角北海道来たならジンギスカン‼️
って事で、だるまさんにやって来ました🍺

お昼ロクに食べてなかったからお腹ペコペコの2人👫初めてのジンギスカンに娘ちゃん何て言うかなー❓

「うまい…❗️底なしでいける…‼️」

ここでも子供の成長を感じさせてくれます。
常に予想の上行くよね。
ほんと期待裏切らない🤣

夕飯中ちょうど決勝のライブ配信してたんで、見てたら口からハイボール吹き出しました🤣

公式の動画に出てるんやけど…。
ママにもすぐ電話するよね☎️
マジでうけた🤣🤣

ほんと思い出たくさんのチャンピオンズリーグ。
お金かかるけど(笑)
全国のお父さんお母さんほんとお疲れ様です🙇‍♂️

残すはJCS
JCSの出場権利ないから当選するしかない。
狭き門やろうけど、是非当選しますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?