見出し画像

CL愛知はじめての親子参加

はじめてnote書いてみました。
よいちです。
デッキの考察とかはありません。思い出として書きました。

自己紹介

今年44歳3人の娘がいます
一緒にポケカしてる長女は今年11歳の小学6年生です。

ポケカの記録

長女が初めてジムバトルに参加したのは2023年8月なんで、ポケカ歴一年ほどです。
私は保護者としてついていってたくらいのノリから、見てるこっちが興奮したり、カードの名前(ポケモンの名前)とかを覚え出してついに参戦!
こんなお父さんがほとんどかと思います。
そんなこんなで初ジムバトルが2024年3月です。
ノリでCL申し込んだら当選しちゃいました。


ポケカの感想

勝てない!
記憶がついていかない…。
USEDマーカー使わないと!!
あれ?USEDマーカーはがしたっけ?
あるあるです。
こんなお仲間のお父さんいっぱいいるはずです。 
40過ぎると何回も言われないと覚えないんです。
言われても…なんです。
先行1ターン目で技出せません。何度言われたか。CLではそれが無いように気をつけないと!

CL愛知day1

家が関西なんで、今回は車での遠征でした。
前泊で愛知に入り、明日の為にスリーブ変えたり、娘と特訓したりしました。
翌日、マスターリーグは受付時間がジュニアリーグの様に早くないのでゆっくりと出発できました。

すごい人です。
どっからこんなに来たん?て思うくらいです。
こういう場所にくると改めてポケモンの凄さを味わえます。
これまでの経験
ジムバトル4〜5回
シティーリーグ1回(1-5)
果たして何勝できるのか?
ちょっと恥ずかしく思う経験値

結果は2-3で終了
サナ◯
ロスト×
ウガツホムラ◯
ロスト×
ルギア×
感想はめっちゃ楽しかった!
全部接戦やって興奮しました。
小6の娘を1人サイドイベントで待たせてたんで、それが気になりすぎたなんて理由にはしません。
これはまた出たいなー。
自分よりも年上っぽい人もチラホラ見かけたし、なんか勇気もらいました。
先行1ターン目でした技宣言に優しく注意してくれたサナのお兄さんありがとう。
ポケカを続けようと思えるきっかけになりました。ありがとうポケモン。
ここから気持ち切り替えて、明日の本番に備えます。


CL愛知day2

朝は早起きから始まります。
チェックアウトの準備も着々と進めるお父さん。
今日は裏方なんで、娘の気分を上げることだけに徹します。

CL京都は0-3
CL福岡は1-3
もう無理に大会出なくても…と思う所もあったけど、当選したことに何か意味を感じて参加した。
娘よ、おおいに楽しんでくれ〜

今回頑張ったこと
環境デッキと呼ばれるデッキを10個近く作り、いっぱい練習しました。
ジムバトルでも手応えを感じたデッキを握りしめて参加。
子供も子供で緊張や葛藤があるんやなぁと横顔を見ながらつい親心丸出し。
でも親でしか味わえないもんね。
ほんとプライスレス。


結果は6-2で完走!(78位)
悪リザ◯
悪リザ◯
アルギラ◯
ルギア◯
未来×
ルギア×
ロスギラ◯
悪リザ◯
よくやりました。
本人めっちゃ喜んでた。
それ以上にパパと留守番のママ喜んでた。
このまま続けていいんかなーとか、色々葛藤があったけど、諦めないことの大切さを子供から教えてもらったよ。ありがとう。

初のプロモサンダーGET
今までなら負けた原因を聞いても「事故った」だけしか言わなかったのに、最近しっかりと振り返りながら修正しようとする様になってきてて、プレイスタイルにも変化が出始めたタイミングでこの結果は素晴らしい。
いつもジムバトルで相手してくれるお兄さんや、お店の方々、ポケカYotuberの皆さんに感謝です

ガチグマBOSSに挨拶して会場を後にしました。

会場を後にするはずが、有名プレイヤーの皆さんがサイン会してるとの事で、並びましたよ。。
かれこれ2時間は並んだかな。
でも娘は大満足。
帰るの遅かったのに、次の日の朝起きるのめっちゃ早いし、朝からプレイマット見てにやけてるし。よほど嬉しかったみたい。

子供の喜びは親の喜びです。
元気もらうわー。

数日後
CL札幌行きたい?と聞くと、勿論行きたいと返ってきます。
チャンピオンズリーグに4回連続当選とか無いと思ってたら、通りました…。
私は落選やった(涙)

ジンギスカン食べるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?