見出し画像

【大峰山縦走】積雪期・八経ヶ岳【DAY2】

記事は鮮度命なのに今更の更新。

人生で初めて自分の PCを手にしました!

これで更新が捗ります。

 さて、本題へ。

朝食は野菜をたっぷり入れた袋ラーメンにアルファ米。

テントの中には雨音が響きます。

山頂では雪になるかな、と思っていましたが、雪を解かす雨。

テントを撤収したらいざ出発。

画像1

弥山小屋から八経ヶ岳山頂までは30分かからないくらい。

雨が樹氷を溶かして降ってきます。

画像2

この天気ですので展望なし。

まさに思ってたんと違う。

写真を撮って明星ヶ岳へ。

画像3

八経ヶ岳も明星ヶ岳も看板が落ちてました。

お地蔵さんもしっかり姿を現しています。

画像4

止まったら寒いのでサクッと下山。

朝から降り続いた雨でモンベルのソフトシェルは、下界に到着するあたりで内部まで浸透してきました。

画像5

この時期の山行は後片付け大変…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?