見出し画像

“勝手に立つ”わけではない

前回に続いて、男性のことについてお話ししたいと思います。
勃起のことは、女性にも知って欲しい内容ですね。
男性不妊の中で、勃起不全は約30%の割合をしめています。
単に男性不妊といっても、
器質性といって、具体的にどこが原因でと分かっている場合以外に
機能性といって、心の問題などによって症状が出る場合もあります。
その、あるあるなストーリー
・・・・・
例えば今日はタイミングの日、
いざ勝負!!!!!!(勝負ってことがどうかともあるけど💦)
しかーし!
途中でダメだったー涙涙
♂ななな、なぜ立たんのじゃ!!汗汗汗
どうした息子よぉおおおお!
♀ちょっと!しっかりしてよ
(今日が大事な日なんだから!)
なんてストーリーは珍しくありません。
男性は、
1度失敗すると、
2度目の成功率はかなり下がり、2度目も失敗すると
3度目はほぼ100%に近いほど射精にいたらない
というデータもあります。
男性は、“勝手に立つ”わけではないのですね
勃起するということは、
血液の流れが良くて栄養されているということ。
勃起しないということは
血流が悪くて栄養されないということ、、、
コブ(精巣静脈瘤)が出来ていて、流れが悪いという事もありますね。
前回、射精のためには正しい練習が必要と話しました。
勃起についても、複雑な神経経路によって起こっている現象なんですよね。
いかがでしたか?
以外と「へー」なことがありますよね。
射精一つとっても、勃起の現象一つとっても、
知ることで回避できるトラブルもあります。
夫婦間での知識の共有は、とっても大事ですね。
あとは何より、知る事を楽しむこと!
夫婦やパートナー同士でしか確認できないことは、
楽しんで、色々と試されると良いかと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?