見出し画像

男と言う生き物って・・・

「言ってよ!」って時ありません?
 
例えば、女性が男性に
「なんでちゃんと言えないの?」とか、
「言葉でちゃんと言ってよ」って時ってありますよね。
 
きっと、それは「言えない」んですよね。
 
ちょっと話はそれますが、初潮の時ってみなさんどうでした?
 
お母さんに報告しましたか?
または、おばあちゃんや信頼ある方へ報告しましたか?
 
おそらく、多くの女性は言っていると思います。
だから、昔はお赤飯を炊いたりもしましたよね。
 
では、男性は?
 
初めて、射精(夢精)した時に、
「お母さん、出た」って聞いたとこあるでしょうか?
 
ほとんどがNOのはずです。
 
男性にとっては、赤でも、透明でもなく、体から白い物体が出てくるわけですから、それはそれはビックリですよね。
 
やばい、自分、病気??なんて思う男性もいるかもしれませんよね。
ちなみに、私は、本気で病気かと思いました笑
 
 
話は戻ります。
男性は、言えないんですよね。生物的に。
もちろん、全員が全員そうというわけではありません。
 
SEXの時に、「しっかりしてよ」なんて言われたら、何も言えないけど相当ショックなはずでしょうね。
  
男って面倒ですね。
   
都合よくて、不器用で、気が利かなくて、話も聞かなくて、能書きばかりで、、、たくさん出てくるかもしれませんね。
 
もちろん、みんながみんなそうじゃないですが。
 
 
妊活中など、男性パートナーにイライラした時に、
そっか、男性は、初めて射精した時に
「お母さん、なんか出たー!」
って言わない(言えない)生物なんだって思い出してください。
 
ちょっとだけ、みる目が変わるかもしれませんね☺️
 
ちょっとだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?