見出し画像

晴れわたる空のように


ただのどうでもいい私的なお話しなので、興味の無い方が多い内容です!(断言します笑)
この先はただの独り言です。
その辺、ご了承いただいてお読みになりたい方はどうぞ(^^)


♡  ♡  ♡


新しい出会いからもうすぐ4週間。
ほぼ毎日のように文字でのやり取りが始まりました。
朝と夜、二言三言、多い時はたくさん会話をしています。
意外にも電話は少なくて3回。
zoomのような顔を見ながら話す事はしていません。
ほとんど文字で遊んでます。

話の合う人、波長の合う人との会話はとても楽しい。
ここ数日は次に相手がどんな言葉で返してくるかだいたい分かる様になってきました。
そうなるともう楽しみ倍増!
自ずと時間が長くなってしまいます。


好感を持ったポイントは、言葉のチョイス。
とても紳士的に接してくれているのも長く続いている一因です。


初めの頃の話しの内容はハンドルネームの由来や趣味や仕事の事。

しばらくして居住地を聞かれたけれど、彼自身の居住地を言った上で質問してきたのでエリアで返したら「エリア情報ありがとう」と、それ以上は詮索してきませんでした。

ファーストネームを聞かれた時も彼から名乗ってから聞かれました。
名前を聞くときはまず自分から名乗る!
これは礼儀だと思います。

簡単な事の様ですけど、手軽にメッセージのやり取りができるようになる世の中になって、顔が見えないからと無礼な方が多い気がします。


本名と顔が見えなければこれくらいいいかな?


そんなノリで話す方は多いようです。


数ヶ月前まで、前の人を引きずって辛かった時が嘘のよう。
モヤモヤしていた心がだんだんと晴れていくようです。


まるで曇天が少しずつ青空がのぞいて広がっていくように…

恋に落ちてはいないけれど、好意は持っていて…
曖昧な感じで、これってもしかして一番楽しい時期なんじゃない?

外出自粛モードだから無理に会おうとは言われない。落ち着いたらって言ってますけど当分落ち着きませんよね。

その辺も楽しみながら会話をしてます。
会う前にこれだけ文字でやり取りしていたら会ってもあまり違和感はないでしょう。

会うって決まったらドキドキするかな…
ワクワクするかな…
会ったらガッカリするのかな…

ひと回りも年下相手は未経験なのでどうなるんでしょうね。自分でも分かりません。

文字だけだと年齢を気にせず話しができるけど、会うとなるとやはり色々と気になります。


あとは顔面偏差値かな?(笑)
面食いなんですが、写真を見る限りでは、

ん〜…な感じ
(自分の顔見てから言えって言われそう笑)


まぁ、まだ先の話だからいいか(笑)




2020/5/6    vol. 16     yunta🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?