見出し画像

○○な彼

彼は写真が嫌い。

だからツーショット写真はまだ1枚も無い。

どうやら自分の顔が嫌いらしい。

イケメンではないけれど、鼻筋が通っていて切れ長の目なんか好きなんだけどな〜。

彼はとっても忙しい。

彼の話を鵜呑みにするならば…だけど笑

6月頃までは毎週の様に会えたのに、最近は1ヶ月に1度会えるかなぁという状態。

8月頃の話では、プライベートでも身近な人が亡くなり、出張も続く予定で忙しく、9月下旬か10月頃には落ち着く…と言っていたけど、さてどうなんでしょう?


会わない間、電話をするかというとそれもほとんどない。

電話をして声を聞くと会いたくなるから電話は嫌なんだそう。

私は会えない時は電話で話すのもいいもんだと思うし、毎日5分でも声を聞けると嬉しいタイプ。

彼曰く、この状態に私が耐えられなければそれはそれで仕方がないこと…と、去る者追わずな雰囲気。

えっ?私ってそんな軽い存在なの?

思わず聞いてみたら、「そうではないけれど自分の性格は今更変えられないし、そっちも我慢してまで続けることないでしょう」となんともドライ?な返答。


男の人ってこんな感じだっけ?


チョー多忙な彼
撮られるのが嫌いな彼
電話をしたがらない彼
ドライな彼
ひと回り近く年下の彼
自分の気持ちを伝えてくれない彼
オレ様な彼


戸惑ってばかりの私。
ちょーっと振り回されてる感が否めない。

ひと回り近く年下に振り回されていると感じているのを知られるのはシャクなので、寛容なお姉さまを演じてみたりする。


だけど最近ちょっと分かってきたことがある。
時々ポロリと口が滑ったように感情が漏れてる時がある。とても小さな声で囁くように…。
聞き返しても二度は言ってくれないけれどしっかり聞こえてます。

面と向かって気持ちを伝えるような照れ臭いことはできない人なんだな…。

口では優しい言葉をかけずたまに「このヤロー」的な事も言われるけど、一緒にいると色々気遣ってくれて、私に対する態度はとても優しい。
分かりづらいけど、ちゃんと大切に思ってくれているのが伝わってくる。


もうそれだけで今は充分。

この幸せな時間が、出来るだけ長く続きますように(^人^)




2020/10/6     vol.24     yunta🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?