見出し画像

新しい習い事

しばらく委託していた店舗から作品を全て引き上げました。

観光地のお店に委託していましたが、やはり客足はかなり落ちている様子。

ネット販売も以前より売上が下がってます。

なんとか打開したい!と思い、本を読んだらネットで検索したりしてますが、魅力ある作品を作り知ってもらう事が1番なのかなと…。

でも、何より売上を上げるためにヤッキになるよりも、好きな物を自分のペースで作り続けたいという思いの方が強いです。

それが、見てくださるどなたかに気に入っていただけたら…。

そんな思いで作っています。


最近はアクセサリーだけでなく、新しくリボンバッグのライセンスを取得しました。


画像1



基本の課題として作ったのが ↑ のバッグ。

添削も済み、めでたく合格の知らせを受けました。

リボン🎀好きなので色々アレンジして作ってみたいと思います。


他にも少しずつですが、アクセサリー関連・お花関連の物を本を見て練習したり習い始めたりしています。

結局、私は作るのが好きなんだな〜と思います。

それが売れるかどうかはともかくとして…笑


画像2


アレンジしてこんなバッグも…💕
和柄のリボンが可愛くて、ランチバッグとしてもサブバッグとしても使えますよ。

10/10(土)に川越蔵里で『蔵ちゃぶマルシェ』が開催されますが、急ですが出店が決まりこのバッグも持っていくことにしました。

是非、直接、お客様の反応を見たい!!

お近くの方は観光がてら遊びにいらしてくださいね♪😊

蔵里についてはこちら❣️


*当ショップは日本リボンクリエーター協会のライセンス校です。
こちらは日本リボンクリエーター協会考案の作品となります。
本協会の認定講座を無資格の方が同じデザインを流用する事は禁じられていますので、ご遠慮くださいませ。



2020/9/28     vol.23     yunta🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?