症状の記録

適応障害といってもきっと色々あると思いますが
私の場合というのをここに記録しておこうと思います
治ったら忘れるかもしれないしね
自分のためにもね

初期(2021年9月末-10月中旬ごろ)
・毎日まとめていた仕事用ノートをサボりがちになる
・仕事でいつもしないような小さなミスが増える
・眠りが浅くなった(2時就寝、8時起床の間に2回は起きてしまう)

あ、これだめかもと思った時(10月21-24日)
・大好きな服に興味が無くなった。
・仕事終わり帰宅後、ドカ食いが止まらない。それも尋常じゃないくらい、この時1週間足らずで3キロ太った。
・仕事中何をしてても涙が止まらなくなる。接客業だからまじで困った。
・職場で我慢出来ず泣き叫ぶ。
・地震?!と思って目が覚める事が多くなった。(自分の動悸で目覚める)
・顔が常に死んでいる。お客さんに対しても笑顔になれない。こればかりはマスクあってよかった。
・自分が好いている人に対しても愛想がすこぶる悪い。そしてそんな自分にまた病む。

休職してから(10月26日-11月7日)
・とにかく無欲。物欲、食欲無し。まあ食べ物は出されたら出された分だけ食べる感じ。
・ご飯を作っていることを途中で忘れる。お湯を沸かしていることも忘れる。そして全て蒸発して鍋を焦がすまで気付かない。やばすぎ。
・すぐ疲れる。郵便局行っただけで動けなくなるくらいには。
・寝られない。仕事の愚痴を吐き出した日に嫌な夢を見てから、寝ようとすると動悸がして寝れなくなった。
・何気ない言葉に対しても敏感になり、すぐに傷つく。
・理解能力の低下。聞かなきゃいけない説明も、ぼーっとしてしまうことが多くなった。
・作業時間が倍。早歩きもできなくなった。
・電車と人混み疲れる。人酔いえぐい。
・人と会うのに今までとは比にならんくらいエネルギーを使う。積極的に会話のキャッチボールが出来ない。

とまあこんな感じ

ちなみに今までは
歩くの早くて大食いで、
1日休みでも夜行バスで県外に行っちゃうような
フッ軽人間だった

あーーーーーーはやく治したいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?