BiSHにハマる

2020年、コロナ禍に突入し、生活スタイルが変わった。
テレワークのおかげで家にいる時間が増える。
あの頃の混乱の記憶はやや薄れかけているが、テレビやネットを見る時間も増えたはずなのに、ここでもまだ清掃員化はしていない。

CDTVに出演したとき、
サンボマスターとのコラボを見て、チッチとモモコの区別がついてなかったり(当時のチッチは金髪だったので…ってチッチとモモコでは髪の長さ全然違うんだけど)
そもそもBiSH単体で何を歌ったのかはまったく印象なし。
(今では大好きな「TOMORROW」をやったらしい)
ただ、アイナがカバーした椎名林檎の「罪と罰」が妙に引っかかって、ちょっと興味を持った…が、結局その程度で、深く掘ることはしなかった。
たぶんコロナで気持ちに余裕がなかったんじゃないかと思う。
ライブハウスを救うべくベスト盤を出すらしいというのは記事で見たが、
「LETTERS」が発売されたことも知らなかったし、
「REBOOT」が開催されたことも知らなかった。

そうこうしているうちに年が明け、2021年に。
春先にこれまたWOWOWで放送された「REBOOT」の録画はしておいたが、やはり見ないまま当分放置しつつ、夏にメンバーがコロナになって心配したのは覚えている。
が、たくさんの配信シングルや「GOiNG TO DESTRUCTION」の発売、対バンツアーやアリーナツアーの開催には気づかず。
ただ、この頃にはテレビに出る際には楽しみに見るようになってて、ライブ行ってみたいかもとは思い始めていたし、紅白出場が決まったときには夫婦で喜んだ記憶がある。
放置していた「REBOOT」を見て感動し、「FROM DUSK TiLL DAWN」が発売されることを聞き、過去曲全曲ライブ見てみたいけど高そうだからどうしようと悩んだ時期。

withコロナ生活にも慣れてきて、よし、年明けたらライブに行ってみようと思った頃、不穏な噂が流れ始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?