考えを言葉で伝えるのが苦手#勝手にコルクラボ

ずいぶんたまってしまった💦

先々週のお題

Q自分の口癖は?

どうする??

相手の意見を聞きたくて多様してる笑
相手のを聞いたあとに自分のことを言う。
改めて考えると自分から言えや!って思うね、笑

先週のお題

Q 苦手なことってなに?

考えを自分の言葉で伝えること。

自分の考えや意見を言うのはなかなかハードルが高い。
こんなこと言ってもいいのかな?
変な考えじゃないかな?
でしゃばってるって思われないかな?
などなどいろんなことが頭に浮かんで何も言えなくなってしまう。
伝えるのが苦手だから意見を持つことも気づいた時にはしないようになっててなんとなく感じたことを言語化するのも苦手になってしまっている。

今週のお題

Q みんなが言う、苦手。10回やってみるところを頭の中で想像してみて。それで、うまくいくかどうかを教えて

大学に入って自分の意見が求められる機会が増えてきて前よりかは意見を言えるようになったかな?
まだまだ時間はかかってしまうし、発言するときは緊張してしまうけど、言えるようになりたい!
多分10回じゃ私の場合はたりないかな笑

#勝手にコルクラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?