見出し画像

パートナーが出来ない2


こんにちは!

前回のパートナーが出来ない!

の続きになります。

元同僚のNさんのパートナーが出来ない!
事を縛り続けていたのは…
親のしがらみが大半を占めていたのでした。

Nさんは、家族の中でも
家の手伝いをする、
家事もする、
家にお金も入れていた。

私にはそんなNさんが、

親なんて踏み台にして
好き勝手やっちゃえよ!
と映っていたのでした。

そんなNさんも最終的には
自分の幸せを重要視し
いつの間にかしれっと
瞬く間に彼氏が出来、
婿養子も取らずに嫁がれたのでした。

すごく真面目なNさんで
業務の引き継ぎがー、とか
考えるタイプなのだけどね。

勢いって大事…

それでね、
よくパートナーが出来ない!
て言っている人が陥るパターンを
見つけたのだか、
それは
相手に期待を求めすぎている!

という事を発見した。

よぉし!パートナーを見つけるぞ!

誰かいるかなぁ?

わぁ!この人私の恋人に
なるかもしれん!

ちょっとお茶しよー、

ご飯食べに行こー!

ごにょごにょごにょ…

あれ?なんかちゃう!

何か違う過ぎて、
全然違うー!!

探れば探る程全然違う!涙

え、待って、こんなん
全然違うやん…

という流れになるパターン
多いと思うのですが、

探れば探る程、期待も膨らむ
そして自分の思い描いていたものとは違う
現実を見せつけられた時

打ちのめされる!

もう、
いいや、
恋愛…

自分でエネルギーを高めて
自分でエネルギーを落とすパティーン、笑

1番の問題は自分の自分勝手な
期待にあるのだ、

相手からすると
知らねーよ!である

昔こんな事があったの、

まだゆうちゃんこが
元彼を追い続けていた時期

元彼じゃなくて新しい人を
探すのはどうか?
と思い、出会った男性。

会ってみるとイメージ(勝手なイメージ)
とかけ離れすぎて
絶望し思考が回らなくなり
結果痛い目をみたという
エピソード、笑

後から思うと私が過度に
期待しすぎて勝手に行動し
痛い目を見ただけ、笑

あの時ばかりは
本当に勉強になったと思った、笑

でも後から思うと
元彼との関係性も
その後に出会った男性に対しても
ただ自分が期待を持ち
勝手に落ち込んでいただけ
という事がわかる。

それは男女関係だけではなく
全ての人間関係においてもいえる。

期待が膨らむと
そこにエネルギーをかける。
自分の理想通りじゃなかった時、
なんでなの!?
とまたエネルギーを注ぐ。

もうやだ…
とエネルギー切れになる。

過去の出来事や今の自分を見て

私はこんな感じだから…

というイメージになる。

過去はゴミなのだ。

ゆうちゃんこは今『葬送のフリーレン』
という漫画を読んでいます。

主人公のフリーレンと、
一緒に旅をしていた勇者ヒンメルとで
こんな会話がありました。

仲間になってくれないか?
というヒンメル達に対しフリーレンは
「今更だよ、
もう500年以上魔族と実践はやってない
戦い方も忘れてしまった
きっと魔王と戦うのが怖かったんだろうね」
それに対しヒンメルが

「それがどうしたフリーレン!
僕は今の話しをしているんだよ」


そう、今なのだ!

(めちゃくちゃいいセリフなので
ぜひアニメか漫画見て、笑)

私もよくパさんから言われます。
「ゴミを拾って食べるんじゃない!
きったねぇ!」
(言い方)

過去の事をあーだこーだ
話してる時は捨てたゴミを拾って
食べてると思った方がいい、笑
(思えるか、笑)

まずは過去の事を考えてる事に
気づく事も大事、めちゃくちゃ、


そして他者に期待を求めるのはよそう、笑

期待するなら、自分か物質がよい、笑

だからじゃないかな、

色んなしがらみと思ってるものが
なくなった時期に、
人がパートナーを求めだし、
パートナーを得る人が多いのは。

いつからだって出来るんだよ。

その気になればね。

もっと自分に期待をむけてほしい。

他者への期待はコントロールだが、

自分や物への期待は信頼になる。

信頼する自分が導く出会いなら
しっくりくる出会いに辿りつく。


私のようにメンタル不安定の時に
出会った人は
それ相応に人に出会うよ、笑

目の前に現れる人は
自分の今の状態を映してるからね、

だから無理やりポジティブに
私はモテる!とか
言っていても表面的な
物でしかないと思っているのです。


そして少し評判が良かったので

お試しセッションを
開催しようと思います!笑

時間とコミットする対価として
お金も頂く予定です、笑

金額は初回お試し価格
1時間3000円+
私が後から気づいたメッセージを
受け取りたい方は2000円


次回から
1時間10000円
+メッセージを2000円

でやっていく予定です!笑笑

気になる方はとりあえず
TwitterにDMください☺️

@ykosan2323

自分の意識を自分で変えていく
お手伝いが出来ると思います。

だって自分で意識を変えるのって
なかなかにムズイから、笑

次回もパートナー絡みの
内容にしようかな、笑


今回も読んでいただき
ありがとうございました⭐︎

オンラインショップで
無農薬米粉とか販売してます☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?