見出し画像

Skeb5曲目「蝶の夜想曲」を公開しました。

こんばんは、山本由貴子(やまもまや)です。

4月に制作したSkeb5曲目ですが、Skeb上では非公開ですが「他の場所では公開OK!」とのことなのでこの度公開してみることにしました。

非公開依頼なので、依頼の詳細は伏せさせていただきますが、
大正レトロ漂う洋館でアゲハ蝶がワルツを踊っているような、妖しげで物憂げな雰囲気の曲を目指して作ってみました。

今回は珍しくYouTubeとニコニコ動画に同時公開しています。

【ニコニコ動画】

【YouTube】

4曲目までのSkeb曲は隙間時間にちょっとずつ作っていたのですが、この曲は「8時間で完成させる!」と決めて、作り始めから作り終わりまでほぼ1日で制作しています。(その割にモチーフが上手く定まらなくて、提出がギリギリになってしまったのは反省…)

Skebのご依頼は現在も細々と募集中ですので、「こんな曲作ってほしい!」という依頼がありましたら、下記よりお気軽に新規リクエストをお寄せ下さい!

https://skeb.jp/@yyyamamo

ちなみに金額が9,800円なのは、自分の大好きだったFF5(SFC版)の定価が9,800円だったから、というただそれだけです(笑)。
いつか11,800円(FF6の当時の定価)になるかもしれない…。

Skebの曲は全曲noteの記事に出来れば…と思っていましたが、多忙な時期に公開した曲はnoteに記事を書けていません。申し訳ないです!
最近少しずつ音楽の時間とモチベーションを取り戻せてきたので、過去のSkebの曲もnoteで紹介出来たら良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?