見出し画像

iPad購入とnote再開宣言、そしてブログテーマ選びの難しさなど

こんにちは、矢吹です。

長らくnoteを放置していましたが、最近思い切ってiPadを購入したので積極的にnoteを更新しようと思います。

ちなみにそのiPad+ケース兼キーボードの購入金額は、女は度胸!の●●万円一括払いだったので、しっかりそれなりの仕事をさせようと目論んでおります。

ブログのテーマ選びの難しさ

ブログやnoteのようなアウトプット系のものに対し、テーマを選ぶことを難しいと思うのは私だけでしょうか?

  • 好きなことを書く

  • 趣味を書く

  • 自由気ままに書く…etc

いろんなサイトで「ブログの書き方」「テーマの選び方」を調べたところ、結局は「好きなこと」や「続けられること」と言うところに行き着くような気がして…

わかる、とってもわかるんです。わかるのですが…それってとっても難しいことで…。

皆さんはどうなのでしょうか…?

私も悩んだ挙句、結局このnoteの今後のテーマは、仕事にまつわる事や趣味の格闘技(キックボクシング、グラップリング、MMAは見るだけ)の事を中心に、思うことを書いていこう、という考えに至りました。

…と書き表してみて改めて、趣味と同レベルで仕事も好きだと言うことに気付かされてしまったわけですが…。

とはいえ私は自他共に認める仕事好きなので、仕事に対しての思うことも、今後つらつら書いていこうかと思っています。

今日はリハビリ的にこのくらいで。

よろしければサポートお願いします!