見出し画像

夢追翔の常設販売ボイスの色々をまとめてみた

常設販売されている夢追翔のボイスの簡単なあらすじ、私の個人的な感想、夢追のチラ見せ台本の内容をまとめています。

※追記:長くなってきたので2023年6月からの常設販売分は別記事に分けました。


ボイスサンプルは台詞が重なっていて聞き取れない部分が多かったので文章として書き出せていません。ご了承ください。


全てのボイスにおいて関係性も性別も明言されていません。恋人とも友人ともとれるような多方面に配慮された台本が多いです。聞き手の解釈次第。


【Welcome Voice】

トラック1は自己紹介。夢追翔を知ったばかりの人に知って欲しいことがぎゅっと詰まっている。そして彼の性格や、ファンに愛される理由もきっと伝わるんじゃないかなと思う。夢追のことをまだよく知らない人にオススメ。
トラック2はいってらっしゃいシチュ、トラック3はおかえりなさいシチュ。
シチュエーションは勿論最高、そして夢追の喋り方もオタク殺しで最高すぎるので是非聴いてみてほしい。
彼らしいお茶目な部分も詰み込まれていながらも、優しくあたたかく寄り添ってくれる、そんなボイス。仕事や学校に行く貴方へ。是非。
¥500

【コンセプトボイス】

のんだくれ介抱ボイス

帰ったら夢追が出迎えてくれて、お酒とつまみも用意してくれている。
仕事で何かあったことに気付いて優しく話を聞いてくれる。配慮と優しさの鬼。
夢追が話を聞いてくれるなら明日も頑張ろう、って思える。救われる。
¥1,500

看病ボイス

トラック1は夢追に看病されるボイス、トラック2は夢追を看病するボイス。トラック3と4は保健室の先生。多くは語らん。看病シチュはいい。
¥1,500


おやすみボイス

夢追と一緒に添い寝。夜一緒に寝て朝起きる。
夜寝る時にも、朝起きた時にもおすすめのボイス。
夢追の寝息を是非摂取して欲しい。やばいので。すぴすぴ言ってる。
寝息ってこんなかわいいことある?
トラック3は寝息のみというありがたすぎるトラック。
¥1,500

一緒にお料理ボイス

夢追に料理を作りたいと言い出す聞き手と一緒に晩御飯を作るお話。
買い物も一緒に行って、料理中は沢山アドバイスしてくれる。
夢追の気遣いで溢れているし声色がとっても優しい。
ツッコミやボケもあって甘すぎず楽しい雰囲気の二人。
¥1,500

『ただいま〜』
(玄関のドアが開く音)
「おかえり〜!
今日もお疲れ様。ご飯、できてるよ。
先に作っておいたやつ、あっためとくから、着替えて来な」
『いつもごめんね』
「何だよ急に。気にすんなって」
『あのさ、ゆめおにいいたいんだけど』
「僕に言いたいこと?何何?」
『ゆめおって……』
「僕って……?」
『ヒモみたい』
「ヒモみたい……?」

「第N回、夕ご飯会議〜〜〜!!!!
というわけで本日は次のお休みの日に食べる晩ごはんを話し合っていきたいと思います。
実況・解説は私夢追が務めさせていただきます。
おっと早速手が挙がりました。なにか意見があるようです。
聞いてみましょう。
何何……?」
『うっとおしいから普通にやれ』

「そしたら、次はひき肉。
うーん……こっちの合い挽きもいいけど、たまには粗挽きのも良いなぁ……」
『ゆめおが肉を……』
「いや僕が肉を手に取る光景を怯えた目で見ないでくれない?
そこの子供にもなんか指されてるし。
というか、昨日の晩ごはん、生姜焼きだったよね……?」

※『』は聞き手の想定台詞。収録されていない部分。

夢追の台本チラ見せツイートより引用


【季節ボイス】


ハロウィンボイス2018

ライブハウスに皆を集めてハロウィンパーティ。
ライバーになって初めて参加した季節ボイスだそうで、台本や距離感を図りかねている感じが良い。
¥1,000

クリスマスボイス2018

クリスマスパーティに向けて買い出しに行ったり、パーティに参加したり。
英語で某クリスマスソングを歌ってくれる。
男女関係なく楽しめるくらいの甘さとは本人談。
¥1,000

僕はもうお酒はいいかな、結構飲んじゃったし結構飲んじゃったし。
ん?何か歌って欲しい?
そうだなあ、じゃあ…… 
(████を歌う)

まさかあのまま、皆で大合唱しちゃうなんて思わなかったよ。
騒ぎすぎて、会場追い出されちゃった
あれ、追い出されたの、僕らだけ?
ごめんねー!付き合わせちゃって!
嫌じゃないって?はは、物好きだな?

はいこれ、プレゼント。
えー?中身は何かってー?
んー、じゃあ耳かして
████████████
█████████
█████████████████████
お楽しみに。

ツイートよりチラ見せ台本


正月ボイス2019

トラックごとにおみくじの大吉から凶までそれぞれを引いた時の夢追の反応が収録されている。
¥500

バレンタインボイス2019

チョコレートを貰えるかなとソワソワする夢追。
¥1,000

「おぉ、来てたんなら言ってよ!この家みんな玄関無視して壁の穴から入ってくるからさー」
「あはは、聴かれちゃってたか。████████ちゃうと、ちょっと恥ずかしいな」

ツイートよりチラ見せ台本


バレンタインボイス2019 EX

擬似バイノーラルの添い寝シチュエーション。耳元で囁かれる。ヤバい。鼻歌で子守唄も歌ってくれる。
¥500

「チョコ、すごく嬉しかったよ。たくさん考えてくれたんだろうなぁって思うから、今はゆっくり休んじゃお。さ、目を閉じて……。」

ツイートよりチラ見せ台本


ホワイトデーボイス2019

バレンタインのお返しを準備してくれている夢追。
声、漏れ聞こえてるぞ。
¥1,000


ホワイトデーボイス2019 EX

朝、目が覚めたら鼻歌を歌いながら朝食を用意してくれている夢追が。え?!なんでいるの?!という話。
料理のジュージュー音や、食器の音、スリッパの音などの生活音がボイスの良さをマシマシにしている。
¥500

春満開ボイス2019

新しい門出におめでとうを言われたい人はトラック1をどうぞ。(但し一言なので注意)
本編では夢追にお花見に誘われる。夢追らしいお花見だし、ほんわかする。
個人的に夢追の「お〜い」の台詞が好き。
¥1,000


春満開ボイス2019 EX

ラッパー夢追。トラック4のラップバージョンともいう。
ハイパーウルトラスーパー上手いけど、ハイパーウルトラスーパーシュール。
¥500

GWボイス2019

フェスに行きたい夢追にキラキラした目で誘われる。
だいぶはしゃいでいる。
「おいじい〜〜」が個人的に好き。
音楽の話をする夢追っていいよね。
¥1,000


GWボイス2019 EX

もしも夢追が五月病のお医者さんだったら。
設定はギャグだけど、ちょいエモ。
夢追のオリ曲は万病に効く。
¥500

あめもようボイス2019

雨宿り先で知り合いの夢追と偶然会ったり、雨の日に電話で待ち合わせしたり。普段は二人でいるところから台本が始まることが多いので途中から合流するのはちょっと珍しいパターンかも?
¥1,000


あめもようボイス2019 EX

ジョニーの日常風景。地獄(本人談)。
個人的に結構好き。ジョニー好きは是非。
いつもの聞き手くんちゃんはいないので、壁派さんにもオススメ。
¥500

夏真っ盛りボイス2019

ライブハウスの暑さに限界を迎えた夢追に連れられて海に行く話。
夏を満喫してる。夢追が砂に埋められたり、かき氷を食べたり、夜の海で少しお話したり。
ボイスサンプルを聞いた白百合リリィ「出だしの声がエッッチくないですか∩˙ω˙∩???? 」(Twitterのリプより)
¥1,000


夏真っ盛りボイス2019 EX

怪談、袖追翔。怖くはない。
¥500

夏まつりボイス2019

夢追と待ち合わせしてお祭りに行く話。屋台をまわったり。
最後の展開がエモい。アニメの夏イベント回みたいなエモさ。
同性でも親友という目線でも聞ける。
個人的に結構好き。夏に一回は聴きたい。
¥1,000

夏まつりボイス2019 EX

もしも帰省した田舎の兄ちゃんが夢追翔だったら。
安心感。縁側で話を聞いてくれる。
辛いことがある人へ、是非。
¥500

学園祭ボイス2019

学園祭。夢追先生。生徒にタメ口で話されていそうなタイプのお友達先生という感じ。一人で大変そうな生徒を見かねて先生が準備を手伝ってくれたり、当日一緒にまわったりしてくれる。一人でいる子のことも気にかけてくれる優しい先生。全員のことをちゃんと見ているんだろうな。
でもちゃんと先生と生徒の距離感は大切にするし、フラグも折っていく。先生の鑑。
¥1,000


学園祭ボイス2019 EX

メイド喫茶でメイドをやらされる夢追先生。生徒達と仲良しな先生なんだな〜というのがすごく伝わってくる。他クラスの生徒に「ゆめおやば〜w めちゃくちゃ似合ってるw」とか言われてそう。ところでそのメニューなに?
¥500

ハロウィンボイス2019

ライブハウスでハロウィンライブをすることになり、一緒にパーティの準備をしたり。ちょっと気障なシーンもあったりする。
¥1,000


ハロウィンボイス2019 EX

ハロウィンボイス2018を聞く夢追翔を聞くボイス。シュール。
照れたり笑ったり苦しんだりしている。
¥500

秋満喫ボイス2019

甘さ控えめ。一緒に落ち葉掃除したり焼き芋を焼いたり。
秋の話をしながらゆったりする。
¥1,000

秋満喫ボイス2019 EX

キノコ狩りで遭難する夢追翔。この男、割とタフ。
夢追しかいないのでツッコミが不在。
動物に好かれる夢追はディ◯ニープリンセスかもしれない……ってなる。
聞き手くんちゃんがいないので壁派にもオススメシリーズ。
¥500

クリスマスボイス2019

今年も皆んなとパーティの予定だったけど、ハプニングで二人きりでパーティすることに。その途中なにやら荷物が届いたが夢追は何か知っているようで……?気障な夢追と、それを指摘されて拗ねる夢追が見れる。
¥1,000

クリスマスボイス2019 EX

寝落ち通話ボイス。寝れなくて夢追に電話を掛ける聞き手。どうやら夢追は作業中らしい。
夢追とかなり仲がいいらしく、ポンポン会話が弾む。
友達としても聞けるし恋人としても聞けるという相変わらずの天才距離感。
最後は布団に入るまで見届けて(聞き届けて)くれます。
¥500

年末年始ボイス2020

大掃除からの年越し蕎麦からの初詣。
大掃除やりたくない!って言いながらもいざやり始めるとしっかりやるところが夢追らしいなと思う。
ジョニー……生まれ変わったらまた会おう……。
年末年始のイベント全てが詰まっている大変お得なボイスです。
¥1,000

バレンタインボイス2020

一緒にバレンタインチョコを作るが、夢追はそれが自分宛てだとは思っておらず……?みたいな王道展開。個人的にめちゃくちゃ好き。
¥1,000

バレンタインボイス2020 EX

節分。ネタ全振り。
さも当たり前かのようにアレを撒く夢追と、それに混乱する聞き手。そんな様子を心配する夢追。いや自分の常識が間違っているのか……?となる聞き手。そんなやりとりが続くボイスです。
ただの狂ってる回と見せかけて(狂ってはいる)心配して話を聞いてくれる夢追の声がよかった。
¥500

ホワイトデーボイス2020

お店でお返しを選んでいる夢追を偶然見かける話。誤魔化すのがすごく下手で微笑ましい。お菓子にも意味があると聞いてとあるお菓子を選んでくれます。後で意味を調べてウワーーーーーーーーーッてなった。一生幸せにな。
¥1,000

ホワイトデーボイス2020 EX

夢追が卵かけご飯と海苔と漬物を食べる音声。かき混ぜている音とか、かき込む音とか、海苔のパリパリ音がいい。質感。
そしてすごく美味しそうに食べる。
¥500

春満開ボイス2020

お花見に向けて二人でお弁当を作るお話。折角だから分担してそれぞれ作ってお花見本番まで中身は内緒にしよう!ということに。
やたら構いたがる夢追。微笑ましい。
いざ蓋を開けてみると……?二人の仲の良さがよくわかる。
あと「おてて?!?!?!?!?!?!」ってなった。
¥1,000

春満開ボイス2020 EX

もし夢追が部活の後輩だったら。とってもピュアで鈍感なかわいい後輩くん。のほほんとした後輩を可愛がりたいオタクへおすすめ。
¥500

試験勉強ボイス2020

緑仙さん台本。台本も最高だけど、優しい声色も最高。
モチベの上げ方がとても上手い。褒め方も上手い。
このお兄さん、とても優しく教えてくれる。
社会人にもかなり効きます。というか社会人こそ。
自己肯定感爆上がりする。
¥1,000

47:37頃〜


試験勉強ボイス2020 EX

もし満点を取ったらVer.
通常の試験勉強ボイスを買うか悩んだ人はこっちだけでも!
褒めさせてくれなくて落ち込む声も可愛いし、結果褒めて照れてるところも可愛い。
¥500

あめもようボイス2020

雨の日、気分転換に外に出た夢追とばったり会う。
普段のボイスは最初から一緒にいることが多いけど、途中で出会うタイプのお話。
¥1,000

「お、あったあった。やっぱり雨の日には、ノースリーブカッパだよな。」

ツイートよりチラ見せ台本


あめもようボイス2020 EX

お天気キャスター夢追翔。
一種の職業パロディボイスかもしれない。
発言の節々にツッコミどころ満載だけど、雰囲気だけ聞けばまるで本物のキャスターかのような名演技。
中継の夢追さんもいます。マジで上手い。
聞き手が出てこないタイプのボイスなので壁派さんにもおすすめ。
¥500

怪談ボイス

浴衣で一緒に肝試しに行くお話。ホラー要素は全くないので怖いのが苦手な人も◎ 夏の夜の涼しい風が感じられるようなゆったりした回。浴衣を見せびらかしてくる夢追がとってもかわいい。
¥1,000

怪談ボイス EX

夢追翔とゲームで対戦するボイス。多分スマ○ラやってる。悲鳴がいい。声しかないのに今画面がどういう状況か想像がつくので楽しい。リピート再生してずっとゲームしてたくなる。
¥500

お月見ボイス

天井開いてて良かったシリーズ。月より団子。一緒にお団子を作るボイス。夢追とお喋りしながら仲良くお料理。
あと「もちもちしてる」の言い方がとっっってもかわいくて「え、今のなに!」ってなった。
¥1,000

お月見ボイス EX

2分30秒の間、存在しない曲の鼻歌を歌っている。
夢追の即興鼻歌を味わえるなんて贅沢すぎる。
¥500

ハロウィンボイス2020

仮装してきた人限定で買えるスイーツを求めて衣装を探しに出かけたりスイーツ店に並んだり。スイーツを目にした時の目の輝きが伝わってくる。聞き手の我儘に付き合ってくれたり、さりげなく気を配ってくれたり。
優しい夢追を浴びたい人には特におすすめ。
¥1,000

ハロウィンボイス2020 EX

夢追翔と温泉に入るボイス。え、夢追翔と温泉に入るボイスですか?!しかも二人きり?!
温泉に浸かりながらのんびりお話。
声の響き具合がリアル。
¥500

冬支度ボイス 

ギャグ回で日常回。ザ・徹夜テンションって感じの台本。夢追節大炸裂。
¥1,000

「と、いうことで!第何回かは正直覚えてない、夢追ライブハウス大改修工事!!!」
『あの……』
「どうした隊員第1号、察してくれこの始まり方をしたパターンはもう甘ったるいシチュにはならないんだ」
『いえ、そうじゃなく……』
「戸惑っているのか?
まさかこの男、段ボールとブルーシートだけで冬を乗り越えられると思っているのか?という目をしているな。
安心してくれ、皆のおかげでこの冬は我がライブハウスに新たな建材を導入できた。
紹介しよう、
<5秒>
……あれ?紹介しよう!
<5秒>
おかしいな。台本の先が空白だ」

(水を飲んで)
ふう……今年もなんとか生き延びれそうな予感がしてきたな……。
冬は夏と違って涼しいし、ジメジメしないから好きだけど、流石に居住環境によっては命に関わるからな」

※『』は聞き手の想定セリフで実際には収録されていません

ツイートよりチラ見せ台本


冬支度ボイスEX

銀杏ハンター夢追翔。本編以上に徹夜テンション回。クセになる。
¥500

「おはよう諸君、今日は集まってくれてありがとう。
我々、銀杏集めて酉の市で売り捌いちゃおう委員会の目的一つ。
街の安全だ。

作戦をおさらいしよう。
まず1号がA地点の制圧、次に2号がB地点の確保。
僕はその間で反復横とびをする。

最後に一つ注意点だ。
絶対に素手では銀杏に触らない。
諸君らの健闘を祈る」

ツイートよりチラ見せ台本


忘年会ボイス

2人で一年を振り返る。今年最後の思い出づくりに忘年会しよー!な話。
カラオケしたり、深夜にお散歩したり。
エモい話したり。
¥1,000

「……夜遊びだなこれ。年末から悪いことしてる気がしてきた」

ツイートよりチラ見せ台本


忘年会ボイス2020 EX

締め切りギリギリの貴方を応援するボイス。横で小声で「へ〜」ってしてる夢追。勉強してる学生さんにオススメ!頑張ってる社会人にもオススメ。
頑張ってる人に頑張れなんて無責任なことは言えないからと、「ふぁいと」をくれる夢追。
¥500

年末年始ボイス2021

そんなエキセントリックな日常を「え?覚えてない?」って真顔で聞くな。そんな記憶はない。……え?ないよね? でもその話ちょっと気になるのでボイスとしては出して欲しい。
そして一緒に初詣に行くお話です。
某台詞、夢追を待ってたことのある人には特に刺さるんじゃないかなと。あくまでボイスの中での台詞だから現実の私達に向けての言葉じゃないことは理解してるけど、勝手に結びつけて救われちゃった。これ聴いた時「お前〜!」って膝から崩れ落ちたし、ちょっと泣いた。
¥1,000

「大掃除?それは前回のボイスと今回のボイスの間でやったじゃん」

ツイートよりチラ見せ台本


年末年始ボイス2021 EX

夢追曰く「締切ギリギリのあなたをダメにするボイス」。休ませようとするな〜!私はまだやることが......スヤァ( ˘ω˘ )
私はASMRを聞いていた?そんな優しい声で寝かしつけられたら寝てしまう。催眠ボイスか?
¥500

バレンタインボイス2021

夢追曰く「いつかの作業配信で唸りながら書いた台本です」「バレンタインに夢追がプレゼント紹介配信をするところからストーリーが展開」とのこと。
甘め。いつものボイスは友達としても聞けるし解釈次第…って感じだけど、今回、仮に恋人ではないにしても、それを許しているという状況を見るに夢追にとってかなり内側の人間だな……?という感じがした。
¥1,000

バレンタインボイス2021 EX

本編のIFというか、別ルート。本編の方買った人は是非!
¥500

ホワイトデーボイス2021

配信者の夢追翔を感じるところがバレンタインボイスと似てるかも。バレンタインボイスが良かった人もバレンタインは買ってないけど気になるなの人も是非。夢追のラジオ喋りが聞けるのがいい。
よくよく考えてみたら、ボイスで配信者夢追翔を感じるのって割と珍しくない?と今回のホワイトデーとバレンタインを聴きながら思った。リスナーという存在がいて、その配信の裏では聴き手とのやり取りがあって…っていう。
¥1,000

オールナイトにじさんじ、今夜も始まりました。
リスナーの皆さんと素敵な夜を過ごす深夜ラジオ、3月のパーソナリティはバーチャルシンガーソングライターの夢追翔がお届けします。
本日は3月14日ホワイトデー!
家族、友人、恋人。皆さんはどんな夜を過ごしていますか?
ホワイトデーに関するお便りを大募集しました。早速読んでいきましょう。
〜〜〜はあ〜〜、なんて強気なこと言っちゃったけど
ぶっちゃけめちゃくちゃ心配だよな〜〜〜。CM中に連絡しとこ……。げ・ん・き・か?……っと。
…‥既読早いな。

ツイートよりチラ見せ台本


ホワイトデーボイス2021 EX

夢追曰く「夢追があなたのご機嫌を伺うボイス」。下手に出る夢追……イイ……。
¥500

あの……もしもーし……怒ってらっしゃいます……よね……。「気の所為」いや絶対気の所為ではない……何故かと言うと今目を合わせてもらえてないから……。

ツイートよりチラ見せ台本


新生活ボイス2021

荷造り終わらないよ〜と泣きついたら手伝いに来てくれる夢追。神か仏か?
途中でとあるものを見つけておや…?となる夢追。1人になった途端ちょっと声が低くなるのがいい。
¥1,000 ※壁紙付き!

あー、荷造り大変だもんな。
おっけ、あまり力仕事で役に立てるかはわかんないけど、僕で良ければ。
引っ越しの業者はいつ来る予定なん?
「明日」
明日!?!?!?
え、もう今日が残り数時間しか無いじゃん!?
……いやだからこそ助っ人が必要なのか。
え、引っ越すことにしたって話、結構前に聴いた気がするけど、ちなみに、今日までは何をされていた……?
「毎日眠くて……」

(ドアを開ける音)
はいはい、助っ人参上……うん……なるほど……。
足の踏み場が無いな……。
「相変わらず寒そうだね」
いや寒そうだねは余計なお世話だわ、話を逸らすな。
いい加減ノースリーブにも見慣れたでしょ。

ツイートよりチラ見せ台本


新生活ボイス2021 EX

もしも夢追が部活の先輩だったら。廃れた軽音楽部に新入生が来る話。夢追の後輩になれるのめちゃくちゃ最高です。
¥500

……驚いたかい?数々のアーティストを生み出した我が校の軽音楽部が、こんなに廃れてしまっているなんて。
前の理事長が亡くなってから色々あってね……。
優秀なアーティストの卵たちは、ジョニザリアン率いる現代音楽部に引き抜かれてしまった。

ツイートよりチラ見せ台本

※夢追曰くこの台本部分はキンプリのオタクにしか伝わらないパロディとのこと。当時は「へえ〜」としか思わなかったけどその後キンプリを勉強した(正確には履修途中)今、確かに聞き覚えがある。テンション上がった。

アウトドアボイス2021

序盤、出かけるのが億劫で駄々を捏ねる夢追のかわいい喋り方に悶えた。腰は重いけどいざ出かけたら誰よりも満喫してる。キラキラのエフェクトが見える。お互い相手をよく見ていて、気遣いを感じられてあたたかい。
¥1,000

外?いや無理無理無理まだ肌寒い日もあるし、外は危険がいっぱいだよ?おうちにいよう?

清々しい青空!
過ごしやすい気温!
地球環境の全てが、僕に外出しろと言っている……。
いやだ……こんな良い日は一日中家にこもってSNSを眺めるんだ……。
街の喧騒全てが僕をあざ笑っている気がする……。
僕の耳に届くのはお気に入りの音楽とSNSの更新音だけで良いんだ……。
「それじゃアウトドアボイスにならないよ」
えっ……それじゃあアウトドアボイスにならない……?
良いじゃないか!このままインドアボイスを続けたって!
多分運営さんも怒らないはずだ!!

というわけで!温泉街に無事到着しました!
下町情緒溢れるきれいな町並みだなー!
「意外にもノリノリだね」
え、いや来たからには全力で楽しまないと失礼かなと思いまして……。
温泉はもともと好きだからね。

ツイートよりチラ見せ台本


アウトドアボイス2021 EX

パリピ、肉、という、夢追曰く「全力で解釈違いをする正しいアウトドアボイス」。
解釈違いという点で尻込みする人がいるかもしれないけど、絶対夢追翔じゃない夢追翔がいるのが面白すぎて最高なので是非聞いて欲しい。

……よし、これで火が着いたな。
やっぱ天気の良い日には、河原でバーベキューだよな!
家に籠もってるなんてもったいないぜ!
汗を流すのって気持ちいい〜〜!!そう思うだろ?

ツイートよりチラ見せ台本


七夕ボイス2021

七夕といえば…な食べ物があるらしい。私もこのボイスで初めて知った。準備のために買い出しからするお話。聞き手のノリが良くてボケてツッコんでの二人のやり取りが心地いい。最後の聞き手の行動に声出して笑った。伏線回収するな。天才のオチ。漫才だった。
¥1,000

……つってもさ、七夕って何するの?
「お願い事、短冊に書くとか?」
短冊か。思ったよりインドアなイベントだな。
準備さえすれば家の中で完結できる。俄然やる気が湧いてきたな。
「根暗ー」
はい、そこ、悪口を言わない。
何が必要か、インターネットで調べてみるか……。
バーチャルスーパーにはなんでもあるな……。
「(ポイ)」
おい。見てたぞ今。なんかカゴに入れただろ。遊びじゃないんだぞ!!いや遊びだわ。
何入れたの?お菓子?
……竹筒?流す気か?そうめんを流す気なのか?

ツイートよりチラ見せ台本


七夕ボイス2021 EX

夢追曰く「一方その頃、天の川では」。とにかくカオス。笑って元気になりたい人、夢追のカオス台本が好きな人へ。

あぁ彦星、あなたはどうして彦星なの。
今日は年に一度の七夕。あなたに会える特別な日……。

だと言うのに愚かな人間たちは、我らの逢瀬にかこつけて、願い事だのそうめんだの、勝手をぬかしおるわ。機織りの糸にしてやろうか?

おぉ……!彦星!待っておった……ぞ……?
彦星……その姿はどうしたのじゃ……?
え……?牛追いをやめて、YouTuberになる……?

ツイートよりチラ見せ台本



長くなってきたので続きは別記事に分けています。
こちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?