見出し画像

私がnoteを始めたわけ

今日も一日お疲れ様です。Y.Yです。

私が記事を読む側から書く側になった訳は、
夫が始めたYouTube活動のモチベーション維持のためです。

夫は前々からYouTubeで発信したいテーマや構想を練っていたようで。
昨晩、仕事が終わるや否や、
「俺、YouTuberになる!」
と突然収録を始めました。

投稿後、競う相手が欲しいからYouTubeを一緒にやろう、と誘われましたが、
私は滑舌が悪いハスキーボイスなため、脚下。
YouTubeの代わりとして提案されたのがnoteでした。

そんなこんなで始めたnoteですが、
普段仕事以外で文章を練ったりすることがほとんどないので、
気分転換にちょうど良いと感じています。

一方で夫はというと、
早速飽きはじめているようです。
人のことを誘っておいて…とは思いますが、
収録から投稿までの負荷を考えると大変だろうな、とも思うので、
しばらくは見守ることにします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?