苦手な質問

今日も一日お疲れ様です。Y.Yです。

みなさんは「得意なこと」を人から聞かれて、
すぐに答えられますか?

私は興味のある物事に、
浅く広く手を出すせいで、
「得意」と胸を張って言えることが
何なのかわかりません。

なので、人から過去に褒められたことをとりあえず答えるのですが、
本当に得意なのか確証はないままです。

こうなってしまったのは1つの物事に対して、
高みを目指すわけでもなく、
熱中するわけでもない。
熟考も特にしてないからでしょうね。きっと。

飽き性でもありますし、
自分に自信もないので、仕方ないですね。

とはいえ、
いつか自信を持って「得意なこと」が
言えるように、ゆるゆる精進していこうと
書きながら思いました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?