サラリーマンと空き家リノベ/備忘録です

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営業の立場から、プレス戦略を仕掛ける意義

「自分の仕事でプレスリリースを出す」という今年の裏目標を6月に達成する事が出来ました。プレスの質としては全く満足いくものではないし、そもそもプレスはゴールではなくあくまでも手段ですが、今後の再現性に繋がるよう整理したいと思います。 (6月病?気味なので気合い入れ直すためにも!!!書きます!!) ~~~~追加記載~~~~~ この記事の前提(所属環境)は以下の通りです。 ・モノ売りの限界にぶち当たっている老舗電機メーカー(東証一部) ・全社戦略においてPR要素が不足している

    • 決済者の顔が見えない中、大規模案件を受注できたわけ

      こんばんは。お久しぶりです。 今日はタイトルの通りなのですが、嬉しい事にビックネーム企業より大型案件受注に成功しまして、これをまぐれで終わらせないよう記憶が鮮明なうちに書き残したいと思います。 (一発書き起こしです、拙い文ご了承下さい) 前提として案件受注をゴールとした時に、 今回成功の要因は下4つをひたすら繰り返した事だと考えています。 ① 顧客の案件に対する詳細状況の把握 1度顧客に対し何かを提案するのは、接点さえ持てれば誰でも出来ます。ただ受注をするにはその提案

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