見出し画像

意識高い系の人間から絶品ハムを作る肉屋夫婦【ビィーガンズ・ハム】

おすすめ度:★★★★☆

題名の通りのぶっ飛んだフランス映画、ビィーガンズハム。主人公達がヴィーガンを捕まえて、殺して、加工して、食べて、売ります。(笑)

芸人さんが監督・主演をしているようで、「グロい」より「笑える」が強めの、ブラックコメディ作品です。

主人公の肉屋を営む夫婦は、店の売り上げが悪いことに加え、夫婦仲も険悪で、どんよりとした日常を送っていた。

そんな中、夫婦の店がヴィーガン活動家の青年たちに襲われ、店内をぐちゃぐちゃに壊される。夫婦が活動家たちに襲われた理由は、「肉屋は動物を虐殺して出荷する非道な場所だから、襲われて当然だ。」というもの。

これをきっかけに、夫婦はヴィーガンの青年たちに敵意を持つように。

そんな中、森で運転中に活動家の青年の1人を発見、ムカついてた気持ちが勢い余ってそのまま彼を轢き殺してしまう。

隠ぺいのため死体を家に持ち帰るも、夫は好奇心でヴィーガンの青年をハムに加工し、それを知らない妻はヴィーガンズ・ハムを店のお得意さんに売ってしまう。

ところが、その人肉ハムは絶品で、飛ぶように売れ、あっという間に夫婦の店は人気店に。


サイコパスでもない普通の人間が、どんどん人殺しにハマっていく様子が爽快で、セリフに織り込まれた”意識高い系”への皮肉も思わず笑ってしまうものばかり。

作品は2時間で、「ふざけた映画の中では結構長い方かな」なんて不安になっていましたが、人を殺せば殺すほど夫婦仲が良くなっていく2人がある意味痛快で、笑いながら見れる映画でした。

配信は、Netflix、Hulu、Amazonプライム、U-NEXTなどでされています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?