見出し画像

モーションプランの制作

今日はアニメーションを作るの前のモーションプランの制作を行いました!!

今回は基本の動きの待機、歩き、走り、ジャンプを制作しました

待機は前回アニメーション投稿したのですがプランは投稿していなかったのでついでに投稿します(^▽^)/

・まずは待機のプランです

待機

待機は何かを首に着けている設定で手を添えています

クールなイメージなのでかわいい感じではなくカッコいい感じを出して制作しました!!!

右の腕は謎の腕を浮かせているのは特に意味はないです

足は女性らしさを出したく少し内またにしました


・2つ目は歩きです

歩き1

歩き2

歩きも画像を見ていただければわかる通り待機と同じく何かが首元にある想定をして、クールなイメージで、待機からそのまま歩きだせるモーション設定にしました✨

・3つ目は走りです

走り1

走り2

走りは足を少し内またにする以外は普通に走らせ用かと思いました

イメージがスピード間のあるキャラクターなのであまり女性らし過ぎてもと思い男よりのあるような感じにしました


・4つ目はジャンプのモーションです

ジャンプ1

ジャンプ2

ジャンプのプランは飛んでいる最中の画像になるのですが、

かっこよくジャンプさせたかったために今回は腕を後ろにして

前や後ろに腕を組誤貸さないようなジャンプにしようと思いました!

あとあまり足を曲げない感じかなとも思いあまり曲げませんでした


・最後に

今日はプランだけでしたが明日からもちゃんとしたプランを立てて良いモーションを制作でいるように念入りに頑張っていきたいと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?