見出し画像

熱海 来宮神社様と箱根 箱根神社様、九頭龍神社様へお伺いしてきました!

熱海の来宮神社様へ参拝

こんにちは。長期休暇中のゆうです。

自粛解除され少しずつではありますが注意しながら外へ出られている方々増えたかと思います。

ゆうは先日、自粛解除すぐ位に
熱海の来宮神社と、箱根の箱根神社の中にある九頭龍神社へ行ってきました。

自粛解除にとってつけて浮かれて旅行へ行ってきた訳ではありません。

今私がこの様な時でも覚悟の上行かなくてはならない場所でした。
何よりも1番先にすべき事。

自粛解除とは言え東京都から神奈川県へ移動も
控えなければ行けない状態。
私自身もリスクの不安もありました。

けれど不要不急では無く…
真逆である状況。

自粛期間中にも関わらず、私が長期休暇を取るにあたり、その前に!と会いに来て下さった方々のお蔭もあり無事に行ってこられる事が出来、その後実家へも帰省出来ております。

自粛期間中会いに来て下さった方々、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難う御座います。

来宮神社は何度も訪れた事のある場所でした。

今は御祈祷さえも出来ない場所の多い中、
暖かく受け入れて下さった来宮神社様。

過去伺った時は楠木も補整されていない状態でしたが今回は腹巻の様に補整をされていました。

すごくすごく私が産まれる前よりもっともっと昔からその地を守っている神木。

いつ来ても圧倒的なパワーに心が澄む思いでした。

御祈祷をして頂きお札や御守りを頂き、
その後箱根へ。

箱根神社参拝

箱根神社様は初めて訪れる場所。

最寄り駅からバスで神社入り口まで出ていて、それが1番最短ルートとの事。
でその通りにお伺いしようとバスへ乗ったのですが…

めちゃくちゃ遠く…そしてそのバスの路はどんどん山の頂上へ登って行き凄い蛇行運転…

もともと三半規管の弱いゆうにとっては
まさに紆余曲折…胃袋と脳味噌は既に頂上に登ったかの様になっておりました。笑

乗り物酔いする方はバス内から修行の身と心してお乗り下さい‼︎

いざ!箱根神社へ‼︎

箱根神社は89段の階段を登り切る事で
邪気や厄を払い神社へ辿り着くとの事。

登っている時空気が変わるのが身を持って分かりました。

何かがスッと取れる感じ。
この感覚には驚きました。

お伺いする機会がある方は是非感じて欲しいと思います。

九頭龍神社本社は残念な事に自粛規制中と言う事が判明。

しかし、分殿があるという事でそちらで御祈祷してきました。

九頭龍神社様は本神は
芦ノ湖に浮かぶ鳥居があり『平和の鳥居』と呼ばれるそうです。

そこは全て封鎖されていましたが
またいずれ御礼をお伝えしにお伺いすると思うのでその時にはそちらへお伺い出来たらと
その日を楽しみにするばかりです。。

御祈祷させて頂き本当に良い日を過ごさせて頂きました。

来宮神社様と箱根神社様、九頭龍神社様にはとても感謝しております。

そしてお教え下さったファイヤーヨーコさん、そしてヨーコさんをご紹介下さった
夏美あきらさんには深く感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難う御座います。

ゆうの気持ち

自粛要請からの1ヶ月の引き籠りそしてニート…
ゴールデンウィーク明けからの仕事再スタート。

この期間色々な事がありそして色々な事が淘汰されてきました。
皆さんも其々色々な事を経験した期間では無いでしょうか?

まだまだ経済的には立て直しに時間がかかると思います。

けれどこの期間の経験を今後の人生に何かしらのプラスにして前を向いて
また歩き出せたら…と思います。

そして、長きに渡り書いておりましたblogは削除という流れになりました。

長い間見て下さっていた皆様、今迄ご覧下さり誠に有難う御座いました。

今後は私の変態活動の動画や写真等は
ファンクラブ

https://fanty.jp/yyuu9427

にて公開しております。

今後の活動等につきましては追々、noteにてお伝えして参ります。

ゆうへのお問い合わせ先等はこちらの記事に書いております⬇︎

https://note.com/yyuuchijo/n/n7541d8dd6698

皆様まだまだ注意が必要かつ、気温も上がりマスク熱中症とやらも増えている様ですが
何をするにも身体が主本です。

どうぞお気をつけて元気で居て下さいね。

ゆう

宜しければサポートの程宜しく御願い致します。