yuta

    • 個人ゲーム開発者の話
      個人ゲーム開発者の話
      • 6本

      個人ゲーム開発者として経験したこと、思ったことをnoteに残していきます。不定期更新!誰かの役に立てば嬉しいです!

固定された記事

ゲーム開発における"妄想と現実"

僕は個人でゲームを作って生計を立てている。 直近ではStrangeTelephoneという2D脱出アドベンチャーゲームの バージョン2.0を完成させなんとか無事にリリースすることがで…

安心してくれ!インディーゲーム開発は自由だ!

『インディーゲーム開発は自由だ。』 ・過去に○○出身で"超・有名タイトル"を作って独立した人の最新作(インディーゲーム) ・人気声優を多数採用(インディーゲーム) …

個人ゲーム開発者になりたければ"ゲームするな"ではなく"ゲームしよう"です。

個人ゲームデザイナーのyutaです。 先に言いますとちょっと乱雑な文章かもしれません(チェックの時間取れず…無念) 某匿名ブログで「ゲーム開発者になりたければゲーム…

【重要】iOS・Android版StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)約50%OFFセール開催のお知ら…

■新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報は ・新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房) ・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省) をご参照く…

「100日後に死ぬワニ」を読み終えて、"余韻"の大切さを改めて知った。

ドット絵は自分で描きました(ファンアートです。) ネタバレとネガティブな内容、そして完全に個人的に思った主観記事ですので閲覧注意です。そして割と短い文章です。 …

パブリッシャーって何?知りたい・悩んでるインディーゲーム開発者へ向けての話

はじめに はじめまして、個人ゲームデザイナーのyuta(ゆた)です。 近況報告ですが、自作ゲーム「StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)」のNintendo Switch版を無事…