yuta

solo game designer.
  • 個人ゲーム開発者として経験したこと、思ったことをnoteに残していきます。不定期更新!誰かの役に立てば嬉しいです!
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ゲーム開発における"妄想と現実"

僕は個人でゲームを作って生計を立てている。 直近ではStrangeTelephoneという2D脱出アドベンチャーゲームの バージョン2.0を完成させなんとか無事にリリースすることがで...

パブリッシャーって何?知りたい・悩んでるインディーゲーム開発者へ向けての話

はじめに はじめまして、個人ゲームデザイナーのyuta(ゆた)です。 近況報告ですが、自作ゲーム「StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)」のNintendo Switch版を無事...

NintendoSwitch版「StrangeTelephone(ストレンジテレフォン) 」発売決定のお知らせ

はじめまして solo game designerのyuta(ゆた)です。 HZ3 Software(エイチゼロスリーソフトウェア)という屋号で個人でゲーム開発などをしています。 早速ですが本題で...

一人でゲームを作ること(凡人人生編)

先にお話すると、これは僕の人生談みたいなものであり 他の人には全く当てはまらない可能性が高いのでご注意ください。 ------ 僕は恵まれている。 周りがどう思っていて...

あなたの"作品"はどこにありますか?

どうもツイ廃です。 ではなくインディーゲームデザイナーのyuta(@yyuta342)です。 ※ツイ廃なのは本当です。 結構前から思ってることがあるのですが 僕はTwitterでフォ...

StrangeTelephone完全版をお待ちいただいている皆様へご報告

どうもyutaです。 2018年も残りわずかということで ストレンジテレフォン 完全版[ v2.0 ]について リリースと同時に告知しようと思っておりましたが、年を跨ぐことになっ...