見出し画像

ミッドサマー見た感想

うつ病の私と双極性障害の女友達と一緒にAmazonでレンタルして見ました。

なんか別に言うほどトラウマにもならん。って感じで「心身共に健康だとトラウマで我々のように既に薬飲んで病んでる人間には響かんのかもしれんなあ」という話をした。

これ吐き気がするとか最悪とか言ってる人はきっとすごい健康な家で育ってんのかなあ。私も彼女も機能不全家族で育ったところがある。でも友達の「妹なんで病院ぶちこまれへんのやろ(精神病棟入院経験者)」っていうのはめちゃくちゃ気になった。周りに被害がやべーレベルなら入院あるよなーとか。ダニーも大概やけどクリスチャンもメンタルヘルス行った方がいいよねとか、わたしたちのような「ダニーと同じように精神系に関する薬を飲んでる女」の感想はそんなもん。

あとこれあんまり指摘されて無かったんだけどホルガ村の人みんな歩き方とか佇まいからおかしい。見てて気持ち悪いもん。

でもあんなに嬉しくないセックスシーンは初めて見た。また期間が空いたら見直そうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?