ファッションを選んでる人々

先週は縁があって、台湾から未来デザイン専攻志向の中学生のファッションツアーをアテントさせて頂きました。

正直に言うと、この年齢で、既に未来の道を決まってまた確実にあの道へ進める仕組みを準備する仕方が羨ましかったです。(笑)

前職のきっかけで、一般人より日本デザイン学校を訪問することが多かったですが、ずっと疑問を持っているのは、正直に言うと実際繊維業界に働いている人間は、ファッション/テキスタイル専攻の人々はもっと多かったです。またバカみたいスーパーマニアックな専門知識を持っている人間は、大半実際に仕事から得たの経験と実際各キャリアで出会った人、物事によって知らないうちにに自分も業界のプロになりました。

どっちの道にもあり得ると思いますが、今は無駄な時間かなだと思う事にも、いつの瞬間に、ああ、あの時にあの事が成れるように、今の目の前の事を全てEnjoyできるの毎日を過ごしたいです。

*月曜日とピッタリ発言かも😂