見出し画像

ライフスタイルって

何か格好いいタイトルで感じですが、実は私は去年の11月から、社会人として約1シーズンの空白生活を持っていました。

ずっと自分が社員という選択肢を捨てる以外は、まだ何かありましょうねか、安定な収入より、自由さだけ感じるより、30代中途半端な自分が起業することが正直に言うと不安の部分がいっぱい有りました。

前職は、社会人になっていた10年目以来、キャリアのピークを迎えることが、ずっと周りの人から言われたいましたが、肩書き/外資/収入/女性のマネジメント社員として、多分言い分が無い最高の職場でしたが、逆にあのライフスタイルを持っている自分は、世の中の勝ち組として生きることが良いかもしれないが、心のどこかで私しかやれないことが、出来れば是非一回にもちゃんと結果を出したい部分はやはり心の声がずっと聞こえています。

結論から言うと、ライフスタイルは、生き方では無いでしょうか結論を勝手に決まりました。メディアで使用しているキーワードのライスタイルは、簡単に言うと、やはり誰でも憧れる物或いは人を手に入れる事が多いらしいですが、私流の勝手な定義により、結局ライフスタイルは人の生き方によって、キャリア/人生/収入/人間関係など、自分らしい、誰でも代われない人生の跡を作る物です。

ものつくり、もの語り、もの伝いはこれから、私しかできないライスタイルを満喫していたいです。