台湾で日本製生地展を開催の理由

久々のnote文で、相変わらず理由無しのオープニングで失礼しました。

首題の件の通りに、若しかしてコロナウェルスに負けで延期にも検討しておりますが(汗)、実は弊社ルールレススタジオの初回日本製生地展は来月(3/11ー14)、台北で開催することが決まりました!

変化が多すぎて、予想不可の2020 年こそ、心より、自分たちが好きな日本製生地で、世界へメッセージが送りさせて頂きたいです。

私は創立者は約10年間、計12社の転職歴で、オーストラリアウール国際組織から、台湾綿紡紡績工場、日本丸編生地メーカー、ドイツグローバルランジェリーブランドなど、様々な繊維業界各キャリアを経験させて頂き、実際外国人として、日本中10個繊維産地を実際に訪問し、常に約200社以上、川上から川下の日本工場様と付き合いを頂き、現在は日本製生地、製品がどんな風に、最高の海外バイヤーと出逢えるように、協力させて頂きます。

職人だけでは無くて、日本の匠(マスター)様が作って頂き最高の生地を、世界向けで、外国人にも理解できる伝い方で発信させて頂きたいです。

繊維産地の問題点は、後継ぎが無い技術力と地方の為に何か貢献できる情熱以外は、正しいコストの与えと永遠にバイヤーがいる環境を作った方が、本当の#エシカルファッションと思います。

これからも引き続きどうぞ宜しくお願いします。🤲 #ルールレススタジオ
#日本製繊維産地x職人さんx海外バイヤー

#2百年にも続ける事ができるように応援させて頂きたいです