リッセト気分で。

(尾州向けの新幹線で突然に何か書きたかった。)

やっと自分名前で堂々でネットで思いを発表するの際が来たかな。

今まで、ここでずっと発表していた作者名は、実は独立を決意した時、一番自分がやりたい方向をマーチングしているRuleless Studio(ルールが少なめる)でした。半年の準備期間を無職の人間として経って、色々勉強している気がするけど、会社として売り上げ或いは収益はほぼ0でした。

周り色々協力の人間がもちろんいますが、こちらの未熟でなかなか何か結果を残していなかったが、起業を目指す人たちの間、噂の悩みと不安がかなり遅れて来ましたが、馬鹿みたいポジティブ思考は唯一今でも諦めずやり続けるルールです。

最近、やっと人間として、或いはビジネスの大人として、色々の戦略を立ち上げるで、妄想までの提案にもあったですが、逆にそこまでの発想力は何なんですかって言われた時、いや、色々やった人間ですから。

先輩たちから見る私のキャリアは多分やばいやつだと思われる人が多かったかもしれませんが、逆に今まで12社以上転職された私こそ、今のところで今の人間たちと今の方向へ進めていますが、後まだ2年半の自分への約束ですが、相変わらず全力でやりたい放題で走りたいです。

今日から自分の名前とキャリアで、堂々で前に向かいたいです。33歳、変な日本語しか喋れない外国人女性ですけど

(蘇 泳宜 / Yungyi Su)
台湾出身の人間。大学の時、意外で日本語学科を入って、学校を卒業した後、最初の仕事は百貨店の顧客サービス課の一員として、それ以降はファッショントレンドスタジオ、台湾三菱重工総代理店、台湾ユニクロ1号店、台湾大手紡績一貫工場を経て、2016年に海外転職のきっかけでにドイツ系のランジェリーブランドの最初グローバル素材開発チームのスペシャリストとして来日します。

その後、関東老舗の丸編みメーカーさん海外戦略室に入って、アメリカ、アジア圏メインで営業活動となり、2017年オーストリア非営利組織で羊毛教育とサプライーチェン支援の最初の外国籍女性マネジャーになり、2019年の春から独立となり、日本人と近い距離感を保ちながら、妥協しない外国人視線と3ヶ国語話の営業武器を持って、好きな日本工場パートナーさんたちと国内と海外向け、物語がある素材を世の中へ提案したいです。