見出し画像

毎日忙しいあなたを今すぐ救う「ナイショ♡」のおはなし

バタバタしてて余裕ないわー
忙しくて全然時間ないわー

↑現代人の頻出ワードですね(笑)


「それでもやれよ!稼ぐんだろ!?」

とかいう
根性論を説きたいわけじゃないんで

冒頭の頻出ワードを頻出させる人のことは
どーーーーでもいいです。

だって忙しいもんね、現代人。


現によだちゃんも
忙しい現代人やらしてもろてます。

でもね

「忙」しくても
「忙」の漢字みたいに
心まで亡くなったりはしていない。


ちなみに「元々メンタル強い」
とかじゃないよ。

急に朝起き上がれなくなって
仕事に行けなくて涙が出て…なんていう
メンタルぶっ壊れ経験もあるんでね。


そんな
昔の若者よだちゃん
今の図太いよだちゃん

どんな違いがあるんでしょう?




それは

「心の中にナイショを持ってるか」

これなんです。



思い返してみれば
若いピチピチよだちゃんは無知で
心にガードを張ってなかった。

思ったことは思ったまま
感じたことは感じたまま
経験したことはそのまま

包み隠さずに
なんでもかんでも表現してたんですね。


「ナイショ話はだめだよ」って
小学生の頃に言われた経験からなのか

心の中に秘めておくこと=悪

くらいに思ってたのかもしれません。


だから聞かれたらなんでも答えたし
感じたことは正直に話してました。

心と外界がツーツー状態。



正直なのは
間違いなくいいことですが
これだと心がぶっ壊れるんですよ。

人間、絶対に波があるんで。



そんな経験を踏まえて
今の32歳図太いよだちゃんは

「ナイショ」を
積極的に作るようにしています!

嫌なオバハン羅列


「夕飯どうしよ〜って言ってるけど
実は朝のうちに作ったからもうできてる」

「お米高くてやんなるね〜って言ってるけど
実は実家が米農家だから送ってもらってる」

「彼氏欲しいね〜って言ってるけど
実は社内一のイケメンに言い寄られてる」

「貯金なかなかできないって言ってるけど
実はそろそろ100万貯まるところ」


こんなんでもいいと思いますし


「パートも出られないよねって言ってるけど
実はこうしてる今もスマホで稼いでる」

「専業主婦って言ってるけど
実は夫の扶養も抜けて稼いじゃってる」


こんなん最強じゃないですか?


別に
積極的に嘘つくんじゃなくて

なんとなーーーーく集団で話してるときの
「その場の多数派」の意見には
フンフンって同調する風の頷きかましといて

「まぁ実は◯◯なんですけどね」

って
心の中だけで思っておくってことです。


その場で浮くこともなければ
特につっつかれることもないし
めちゃくちゃ楽な立場でいられます(笑)


でもそれだけだと
「本当は頑張ってるのに!ムキー!」って
リトルよだちゃんが拗ねてしまうので

心の中ではヨシヨシと褒めて
しめしめと思ってればいいんです。


ナイショはなんだってよくて


例えばよだちゃんの実話で言うと

昔、脱毛にものすごく興味があって
「ブラジリアンワックス」を知ったとき

水着を着る予定も人に見せる予定(?)も
なんにもありゃしなかったんですけど
興味だけで予約してやってもらったんですね。

一瞬であそこが全ツルツルに(笑)

スースーして爽快で
下着の触れ方感じも今までと違くって
なんかめちゃくちゃ面白かったんです。

当時はスーパーブラック社畜で
とにかく働きまくりだったし
理不尽な怒られ方したりしてたんですが

「こんなマジメに働いてんのに
実は脱いだらツルツルなんだよな」

「怒られて反省顔してるけど
実は脱いだらツルツルなんだよな」

「理不尽なこと言って詰めてる相手が
実は脱いだらツルツルとは思ってないだろな」

頭の中ではずーーーーっと
こんなこと考えてたんで
「ツルツルな私って最強やん」
割とマジで毎日思ってました(笑)

ナイショってこんなレベルでも
心を強くしてくれます。



あそこツルツル話は
いったん置いとくとしても

これってXでも同じように言えることで

たとえば

アフィでマネタイズしてて
コンテンツ作成でマネタイズしてて
実は非稼ぐ系の◯◯ジャンルやってて
実は△△ジャンルもやってて
実は転売もやってて
実はAI生成もやってて

って人もいると思うんです。


だからって何でもかんでも
やり方から実践報告から
1円単位の収入までぜーーーんぶ
報告して発信する必要なんてなくて

むしろ
そんなことやめた方がいいんです。


自分のアカウントが
どういう見え方をしているか考えて

どんな人に支持されてるのか
どんな人に集まってもらえてるのか考えて

その人たちにとって
どんなアカウントだと心地よく見えるのか
気持ちよくフォローしてもらえるのか

どんな発信を積み上げていけば
前向きにポストを読んでもらえるのか


このあたりを真剣に考えれば
「全部の情報丸出し」だと
あまりにも無駄が多すぎるんですよね。

なにも稼ぎ方に限った話ではなく

プライベートで起こった出来事とか
そのときの落ち込んでる感情とか
生い立ちの話とか
仕事が忙しいだ忙しくないだとか

全部言う必要がないどころか
場合によってはジャマだったりもする。


「大手」って言われるような人は
一見ムダそうな情報にも仕掛けがあって
ちゃんと意味のあるものにしてます。

ぐっと共感を寄せてもらうとか
理念を伝えるとか
読者のスクリーニングをかけるとか

「教育」って言われたりもしますが
とにかく仕掛けとして仕込んでますね。


「この人といえば◯◯」だよな
って思ってもらえるように

出す情報をしぼってしぼって
「言わないこと」もしっかりと決めて

おまけに人間味もちょこっと出してる。

こんなん
自分の需要と合ってたら
ソッコー好きになりますやん…

目指すべきはこれですよね。


情報がしぼられていれば
読み手が迷うこともなくなって親切だし

全部丸出しで挑んでいたら
どこかで攻撃されたときに一気に弱ります。


こんなにも
「継続が大事」と言われる世界で
自分で継続の壁を壊しちゃノンノンです!

自分にも相手にもやさしい世界を🌏


というわけで
図太いよだちゃんは今も
ナイショをたくさん持って生きてます。

性格悪いけどね✌️


でも

たまーーーに

Xに関してのナイショとか
稼ぎ方に関するナイショを
表に出したくてウズウズする日もあって

それが昨日の夜だったんで
こっそり
ナイショのnoteを書きました。

「別アカ運用してます」とか
「水面下で頑張ります」とか
そういうのやってると

たまーに脳みそぶちまけたくて
モヤる日があるのも事実。

だからこういうとき
noteって好きなんですよねぇ…


あんまり知られたくないことも書いたんで
こっそり読んだ人はナイショでお願いします🤫

読んでくださりありがとうございます!
よかったらスキ♡ぽちっとお願いします🫶

こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。