見出し画像

副業ママが明日から成果を出すための【たった一つの方法】


寝ましょう。


〜〜END〜〜


タメになったらスキを押してくださいね!
読んでくださりありがt…


って締めたいところですが
さすがに別の意味でシメられそうなので
続けて書いていきますね。

先日、小児科医の先生が
「子どもの脳の育て方」について話す
YouTube動画を見ていました。

エンドロフィン?
前頭前野?

序盤から
なんかそれっぽい用語が出てきて

ワクワク…

ほうほう…なるほど…

この先には

きっとまるで魔法のような
一発で目の前が明るくなるような
とんでもない秘技が隠されているに違いない!

それを早く教えてくれえええ!

ぐーたら小学生の育児に悩む母に
隠された秘技を教えてくれよぉぉぉぉ!


と昂りがMAXになったところで
先生が言っていたひとこと。

寝てください


寝てください!?

・・・え?親が???

でも小児科医の先生は
間違いなく
我々親に寝てくださいと言っていたんです。

しかも何度も。

なんなら動画の中で一番言ってました。


さぁ
これを聞いてどう思いましたか?


もっとプロっぽいこと言えよ!
何の解決にもならねぇよ!
誰でも言えることじゃないか!
んな当たり前のこと分かってんだよ!


こんな反論も出そうですけど

「当たり前のこと」

なのに分かっててもできない
そんな親がたくさんいるってことを
小児科医の先生は見抜いていたわけです。


この動画、育児エアプが
「育児界隈」のリサーチとして見たら
がっかりするのかもしれません。

市場があっと驚くような
キラキラ輝く斬新なコンセプトを持って
参入しようとした新参者は特に・・・


note販売のような
コンテンツ販売をやろうとしたとき

大切なのは

「目新しい知識」ではなく
「いかに読者にぶっ刺さるか」です。



私はというと

まさにこの動画の
ターゲットど真ん中だったので
刺さりすぎて胸が痛かったです・・・

たしかに十分に寝てない気がするし
睡眠不足だとメンタル不調だもんな。

さらに面白いことに

一度ぶっ刺さってしまった人って
もうその人の発言から
目が離せなくなってしまうんです。


もちろん
動画は最後まで夢中で見たし
見終わってからはその先生の経歴を調べ
著書もすべてチェックしました。


これってnote販売の現場だと

ふと見かけたポストに惹かれる
→プロフィールページまで飛ぶ
→noteを見つけて読む
→有料noteも読みたくなって買う
→ほかの有料noteも買ってしまう

こんな行動と似ていますよね。

(というかまるっきり一緒ですね笑)



よだちゃんアカウントでは
商品数はそこまで多くないものの
複数の有料noteを公開しています。

そして実は
リピート買いしてくださる方が
ものっっっっっすごく多いのです!

これが稼ぎ続けるための
秘訣だったりします。


勘のいい方なら
これだけでもう
いろんなことに気付いちゃったかと思いますが

「ぶっ刺さる」ことが正義なら
「実体験」ってお宝です。


コンテンツ販売してみよって人が

積読して勉強やった気になったり
遠回りして論文のライティングスキルを
しこしこ学んだりしてる場合じゃないんです。

こんなん大体
やっててもつまんないし笑


だから!
コンテンツ販売者に憧れている
すべてのみなさんは

書きましょう!今すぐ書いてみましょう!

下手とか苦手とかウジウジしてないで
何も生まない時間を過ごしてないで

書くだけなら無料!
どうしても嫌になったら引っ込めればいい!

やらないで上達することなんてないんで
今すぐやってみましょうね。


言っときますけど

ママが経験する毎日って
100人いたら100通りだし
実話ってネタとして宝物だし
副業ママの実話ならなおさら知りたいし

他人の本音ってめっちゃ聞きたいですよ。


それでもまだ書けそうにないなら
「ふたつの考え方」をインプットして
行動スピードを上げときましょう。

今の自分が読んでも
味わい深い
変わらない考え方が詰まってます・・・🙈


がんばるママたちが
心の違和感を無視せず

楽しくマネタイズし続けられる人が
一人でも増えることを願ってます!

そしてなにより
寝ましょう!!!!!!!!!!!!

産後の体にムチ打つよりも

たくさん寝て
脳みそのキャパ増やして
日々のネタ帳を増やしながら
副業の作業効率あげましょう!


よだちゃん
最近夜更かし多かったんで寝ます。

約束🤝


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!!

やる気がみちっとしたら
スキ押してってくださいね〜♡


別アカ運用にも興味がある方へ
 初マネタイズ時の具体的手法を書いたnote
 少し手直ししてこっそり再販しました)


こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。