見出し画像

ママだからできる稼ぎ方

ママってすごいんだよ!
ママは強い🔥ママは最強🔥

みたいな訴求って
ここ数年よく見かけると思います。


この辺を深掘りしていくと

共働き世帯が増えてきたとか
激戦になってる保活とか
核家族が増えてるとか
祖父母世代の高齢化とか

税制の改悪とか
物価高騰とか
賃金が上がらないとか

まぁいろーーーーーーーーんな
世相が反映されてたりするんですよね。

この辺の問題を
本気で芯から解決してやろってんなら

個人レベルなら
移住とか
転職とか
徹底的な財テクで節税するとか

もっと行動できるなら
市政に参画してみたりとか

やり方は色々あるんですけど

いや、忙しいのに無理じゃん

って人ばっかりでしょ?(笑)

だから冒頭の

ママってすごいんだよ!
ママは強い🔥ママは最強🔥

っていう訴求で

目の前の問題から目を逸らせて
とりあえず自分を無理やり鼓舞させる。

そうよね🥺
ママって最強!私って最強!
可愛い我が子のために
世知辛い世の中には負けないわ🔥

って一時的にテンション上がって
実質、なんも問題解決してない。

ほんで

なんかのキッカケで
また地獄のように凹む→永遠のループ

に、闇堕ちさせる。

こういう
地獄みたいな渦に巻き込まれたママ
たぶんザッと10億人はいますね。

(1年前の私もそう🤫)


世の中の大半の人は
変わりたいって言うくせに変わらないし
なんなら
ほんとは変わりたくないっぽい…

だけどその風潮をくぐり抜けて

私は違う!今度こそ本気!
やってやるんだ!

って人だけが
このnoteまでたどり着いたんだと思います。

これはガチで。


自慢なんだけど

私ってフォロワー数が
特別多いわけじゃないし
実績でブイブイ言わせてるわけでもない。

だけど根強いファンが
たっくさんいてくれるんです。

しかも治安がいいし
ちゃんと続けて稼げてる人がマジで多い。


これ、なんでだと思いますか?

私なりに答えが出てるんで
とっとと言っちゃおうと思うんですけど

みんな「理念がしっかりしてる」
っていう共通点があるんです。


「月◯◯円」とか数値的な目標なんて
何度変わってもいいし
何度ブレたっていいんですよ。

ただ

こんな生活がしたい
こんな生活はしたくない
こんな自分になりたい
こんな自分にはなりたくない

っていう
数値じゃカンタンに表せない
文字にも表すの難しいような
「概念」みたいな理念が固まってる。

そんな人に集まってもらってます。


ママにはママのマネタイズnoteにも
同じようなことを書きましたが

「稼ぎ方」に関しては
そんなこだわる必要ないと思ってます。

汚いとかクリーンとか
倫理観とかなんちゃらかんちゃら

やる前から文句だけ言ってるんじゃ
グチグチ井戸端会議ママと変わりません。

「グズる子も話せばわかるんですよ☺️」
って実家暮らし大学生に言われたらどうです?

うるせぇな何がわかんだよ!
一度やってみろよ!24時間×3年間をよ!

って思っちゃいませんか?(笑)

でもおんなじようなことなんですよ
「やらないで文句言う」のって。

やってみたら語れる経験になるし
疲弊するほど向いてないかもしれないし
案外向いてるかもしれないし

もし向いてたらそれを転がして
大きな雪だるまを作っていけばいいです。

具体的にいうと

実験結果をコンテンツにして売ったり
参考教材のアフィをしてみたりして
収入源をちょこっとずつ増やしていくイメージ。

これを愚直に続けていけば
1年もあればマジで生活が変わりますよ!

現によだちゃんは
地味〜〜〜に最高月収を更新しました。


よだちゃんアカは
限りなく現実世界の自分に近いし
結構ありのままだけど
「自分そのもの」ではないです。

だから更新が途絶えてようと
インプが激落ちくんでも
いつまでブルーバッジ外れてんねんでも

中身の私が幸せでのほほん生活なら
それでいいんで、全然大丈夫です。

べ、べっ…別アカやってるし
そっちでひゃっ、、100万いったし!
自分オワコンじゃないっす!天下とんねん!
ちゃんとやんねん!オラオラオラ!

ってイキリムーブかまさなくても
理念さえしっかりしてればよくないですか?

コンサルとってるとか
サポートしてる人がいるなら
当たり前に気にかける。
無責任にアカ消すとかは論外。

迷いそうなときこそ

「理念」とか「マインド」と向き合って
自分はどうなりたくて
自分はどうなりたくないのか
よくよくよーーーーーく考えることです。

別にそれは
アウトプットしなくてもいいし

「ね?ゆっくりやってこ?仲間だよね?」

って誰かを引きずり込まなくていいんで
1人できちんと向き合って、夜はよく寝る。

それだけで思考は整理されるし
家族ともしっかり向き合えるし

「よっしゃ!また稼ぐぞ!」って
頑張るパワーが戻ってくるはずです。


だからここまで読んだママは

よくある訴求に踊らされないで
誰かを引きずり込まず
誰かに引きずり込まれず

大事なことを大事にしながら
ゴリゴリにやるべきことを積み上げましょ!

お金の余裕は
どこまでも心の余裕に繋がりますよ✌️


あ、タイトルだけ見て
「ママにもできる簡単副業!?」
と思って飛びついた方がいたらすみません。

「稼ぎ方」については
自分でピンときてないと絶対成果でません。

そればっかりは
自分の目ん玉と脳みそでリサーチ願います🙏

大丈夫です。

ママって人によっては
メンタルまでやられるつわりとか
寝たきり生活とか
素っ裸でお腹切られたりとか
いきんだ拍子に💩出ちゃったりとか

ひとり産むだけでも
とんでもないこと経験してるんだし
もう怖いものないですよ〜!

何度でも基本に立ち返って
1年後の自分を笑わせてあげてくださいね🫶

読んでくださりありがとうございました!
よかったらスキ押したってください♡

↓マジで成功したいママはこちらも🙆‍♀️ (無料)

こっそり情報もたまに配信します🤫

よだちゃん公式LINEはこちら↓


こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。